マネーマネジメントっていうか

そもそも俺はいくら負けてるんだろうと気になって調べてみた。マネーマネジメント以前の問題だな。

過去の通帳やらメモやら途中で書くのを止めた日記やら・・・断片的情報を繋ぎ合わせてやっとわかった。2005年の夏に200万から始めて、勝ったり負けたり追証入れたりして50万に減らしたのが2007。ここで退場。

300万入金してしばらく勝って600万以上に増やしたけど、東電を大底で空売りして退場したのが2011。今年また始めて700万入金してる。細かい入金(配当金入れたりとか)も合わせると1240万だ。いま残高が1080万だから株で人生トータル160万負けてる。

んで思った。入金し過ぎ。上手くなったから入金してるんじゃなくて何となく入金してる。下手ならいくら入金しても減り続けるし、上手けりゃいくらからでも増えるはず。と言っても、あんまり小額だと手数料がパーセンテージ的に痛くなってくるから、そこそこ必要だけど。

日立電線・日立金属の交換比率が出て一旦ケリが付いたら、半分くらい出金しよう。

あ、FXでは5~600750万以上負けてます。あれは人をキチガイにするわ。朝から翌朝までトレードしてたからな・・・。
[PR]

by orjp | 2012-11-18 03:48 | 株とか雑談

<< アイフル強すぎ・・・    ±ゼロ >>