兼業トレーダーの必須アイテム

兼業トレーダーにとって大事なのは、職場でトレードしている事を周りに知られない事。俺のオフィスはパーティションでデスクが区切られてるから割とプライバシー保たれてる感じなんだけど、やっぱHyper SBIが展開されてるところを見られるとマズイんで、これを導入してる。

JJWorkshopさんのPanicEscape

昔のゲームソフトにはよく「BOSSキー」ってのがあった。ボス(上司)が来たらそのキーを押すとゲーム画面が消えて、仕事をしてるような画面が代わりに表示されるって機能だった。まあそんな感じだね。

このソフトだと特定のキー操作(任意に設定可能)で「アクティブウィンドウを消す」または「すべてのウィンドウを消す」または「パスワードでロックした状態にする」または「スクリーンセーバー即起動」ができる。俺はスクリーンセーバーにパスワードかけて、Ctrlキー連打でそれが即起動するようにしている。ちょっとデスク離れる時も便利だ。おすすめ!


関西電力から中間決算書類来た。「なお、当期の中間配当につきましては、実施しないことといたしました。」の文が悲しい・・・。
[PR]

by orjp | 2012-11-23 01:51 | 株とか雑談

<< ラリー本とカーティス本を読み返...    ソフトバンクの強さが異常 >>