前日比+43万

ひさびさに快勝じゃぁ~♪ ウィッ~~♪

すまん、言ってみたかった。

売買ルールは毎日変わらんのに、大体10万~60万くらいで口座評価額が変動する。減ってないから上手くなった、とも言えるし、日経平均に負けてるから下手、とも言える。でも個人的に、日経平均に勝つ・負けるってのは本質じゃねえな~と思ってる。目標にする意味すらない、というか。自分で勝手に目標を設定して、それをクリアするのに必死になっていらんミスして自滅する、これほどアホらしい事はないから。

漠然とした目標はあるんだけどね。まずは、株式市場で失った額を「生きてるうちに」取り返す。これは現時点だと100万切ってるから一発でかく取れれば割とクリアできそう。でも大事なのは気にしない事だな。もうひとつは、FX市場で失った額、これが750万くらいなんだけど「できればFXで」「生きてるうちに」取り返す。でも「できればFXで」ってのは、まあ、復讐の感情なんだよ。これは投資家全般に見られるピットフォールなんじゃないか?よくあるのが「負けた銘柄でリベンジして取り返す!」みたいなのね。冷静に考えてみれば、どっから利益出しても自分の懐に入って昼飯代やら電気代やら酒やら車の買い替えとかに消えてくのは一緒なわけです。これに気付いてからは、まあ株の方が好きだし株で取り返せたらそれでもいいか~と思ってる。FXもやりたい戦略を思い付いたからそのうちやろうと思うけど、今は手が回らん。日経平均先物にも手を出してみようと思ってるし、ますますFXに戻る可能性は下がっていくだろうな。

話が逸れたが今日の売買。
持ち越した三協立山の売り玉は損切り。なかなか上がってくれないスターバックスは投げ、ちょっと損になった。きっれーーなチャートだけどねえ。

c0250125_19203692.gif


c0250125_19205231.gif


上が6か月の日足、下が3年の週足。芸術やで・・・。スタバは四季報見てもらえればわかるけど、ほんとにコーヒーとお菓子しか売ってない。それが売り上げの全て。こういう、本業に100%集中する姿勢を日本の家電メーカーに見習って欲しいよ。俺コーヒーほとんど飲まんけど企業としてのスタバは大好きだ。

持ち越しの富士紡は寄付きで利食い。大引けにかけてちょっと下げたから、押し目狙いって事で買い直して再び持ち越し。ジャストシステム、不動テトラ寄付きで利食い。どっちも陰線で引けた。まあ良かったんじゃないかな。カーバイド売り玉損切り。

あとは日証金を買い増し、JUKI空売り、NTN買い、アイフルを大引けで空売り。こいつら持ち越し。今日はシャープが強かったから192円で買って大引けちょい前に半分利食い、半分持ち越し。結構利益になった。199円の高値引け、アツい展開に期待!でもよお、100億の増資って正直、焼け石に水だよなあ・・・。
[PR]

by orjp | 2012-12-06 19:24 | 売買記録

<< 前日比+20万    ランド強制捜査 >>