前日比+20万

今日は珍しくザラ場からブログ書いたんだけど、いぐるさんがシャープ損切ったんじゃないかってのはまあ直感なんだよね。ただ俺も何度か経験があるからわかる。曲がり屋は最後まで曲げる、つまり曲がり屋が損切ったら反転する。俺の場合、USD/JPYを無限ナンピン売りしていった時がそうだし、東京電力をナンピン売りした時もそうだった。今日のシャープは204円まで下落したが、それ見て「あ、いぐるさんが損切ったんだ」とふと思ったから書いた。ただ、彼の性格だと他のポジション整理してまだ耐えてたりしてね(笑)。

http://ameblo.jp/iguru402/entry-11422258400.html

大事なのは、ひとつひとつのトレードに自信とか信念とか持たない事。俺は何度も退場して、ついに真理に到達した。それは、たった今とったポジションが俺を破産させるかもしれない、という事。きっかけは小さなポジションでも、ナンピンしていくと退くに退けなくなってくる。そのうち全力勝負になってる。これ退場コースね。トレードに自信を持つとこうなる。

まあ中山製鋼とか日立電線みたく、読みや思惑でトレードする事もいまだにあるんだけど、全力勝負はしなくなった。長くポジションを保持するって事はリスクを増やす行為だから、逆にロットは普段より小さくしないといけない。そう思うようになった。

前置き長くなったけど今日の売買。日東製網、127円で買い指ししたら買えた。上がって下がって127円引け。持ち越し。アルチザ売り玉、予想より下がらずほぼ横這い。薄利撤退。ルック売り玉も薄利撤退。SBIは中期で見たいので、今日下げたところで買い増した。売りで持ち越したカーバイド、爆上げ!のあと爆下げで元の位置へ。そのまま。戸田工の持ち越しは、今日も-5%の下げでちょっと含み損大きくなってきた。一応損切りラインにかかってないから放置。でもいやな展開だな。

他のポジションはいじらず放置。あと東電、寄り付きで買ったら10円下げました。なめてんのか東電。どれだけ俺からむしる気だよ。利食ったあとも注目してた三井住友建設は89円まで上げてその後爆下げ。明日買うか悩むなあ・・・。

c0250125_18433287.png


SBI証券でこんなメッセージ来てたんだけど、「お客様におかれましては、条件を満たすまであとわずか」ってさあ、あと10日で3.8億取引しろって事かよ。全然「あとわずか」じゃないだろ・・・。そんな事よりいぐるさんの金利を特別に優遇してやれ
[PR]

by orjp | 2012-12-10 18:46 | 売買記録

<< 電力爆下げ、全部裏目    シャープが下げ始めた >>