金言

真実を見つめ 何をどうするか明確にすべきなんだ
ところが彼らはそれを嫌い 現実からいつも逃げようとする
事柄を明白にし 現実に直面し それを分析する力を持つ
それが何より大切だと僕は思う
全体像をぼんやりとつかんでそれで問題が解決すると思っても
結局は混乱が増すばかりだ
最終的には身動きがとれなくなる
どんな分野でもその道で成功した人は
最初から現実を見る目を持ち
困難に立ち向かう時は一歩ずつ進み 学びの過程を楽しむ術を知っている

いい言葉だ。「どうせパンローリング本からの引用だろ?」と言われそうなんだけどこれはジャズピアニストのBill Evansの言葉。このあと、基本がいかに大事かを力説するんだけど、どの世界も一流の人は「基本が大事」って口を揃えて言ってる気がする。





あと、日経先物miniをやってみたいからクリック証券に口座作って100万入れた。週末しっかり勉強できたら来週からやってみよう。
[PR]

by orjp | 2012-12-15 15:07 | 株とか雑談

<< 自民圧勝、そして電力株    前日比+40万 >>