前日比-12万

本日ノートレード!このブログに引っ越してきてから多分初めてじゃないだろうか。野村の売り玉が含み益から一転、損切りラインすれすれまでいったがギリ刺さらず。でも高値更新してたしそこで切っておいても良かったかもな。その他の売り玉は微妙に上げたり下げたり。買い持ち現物はわずかに上げ。そういや夢真が気配値S安だったんだけど何だったんだろあれ。普通に寄ってしかも上げたし。

場中は仕事が忙しくてカイオム、ユーグレナのS高張り付きとかシャープの下げとかを横目で見つつノートレードだった。それにしても日経平均が強い。短いコマ陰線だったけど前日比で+140円。多分、現政権がよほどやらかさない限り、上げ基調が続きそう。

これだけ売買回数をこなして大して利益が上がらないって事は、多分俺の裁量にエッジが無いせいなんだと思う。損小利大のつもりでも損が多すぎると感じる。で、俺の裁量に問題があるんだからシステムトレードなんてどうだろうって定期的に思ったりもするんだけど、結局どういうシステムを採用するかって部分がすでに裁量なんじゃねえかな~と思うと、システム化のメリットをあんま感じなかったりもする。イザナミとか使ってあれこれパターンを探す作業は結構楽しそうだけどなあ。

全然関係無いけど、靴にゴムバンドで装着するタイプのスパイク付けた。1500円くらい。全然滑らんわこれ。どんなに気を付けていても毎年滑って転ぶ俺はもっと早くこれ買っとくべきだった。
[PR]

by orjp | 2012-12-25 19:08 | 売買記録

<< ダークナイト ライジング観た    先週の反省し直し >>