投資戦略フェア行って来た

パンローリング主催のやつね。東京ドームにラリーウィリアムズが来るってんで馳せ参じた。講演は普通に面白かったのと、聞き取りやすい発音の英語だったんで助かった。ただ会場の外がうるせえうるせえ。証券会社とかがブース出して宣伝してるんだがその呼び込みとか「ありがとうございます!」とかがうるせえの。あとパイプ椅子がきっちり連結されてて狭いもんだから隣にデブが座った俺はちょっと傾いてた。

株ブログを長い事書いてるテスタさんの講演も聞いたんだけどぶっちゃけ講演っつうか雑談レベルだった。途中からむらやん・けむ両氏入ってまさに雑談が始まったんだが、そっちの方が面白かった。けむさんって知らなかったんだけど、チャート見ないで板だけでトレードするらしい。すごい人がいるもんだ。
つうかあれだ。テスタさんの講演前の岡三の宣伝が長かった。そのせいでテスタさんの話押してたし。んでテスタさんは「わたしには53の手法がある・・・なめるな小僧・・・」みたいな漠然とした感じじゃなくて、例えばもう通用しなくなった手法の実践例とか示せばもっと面白かったと思う。

会場には書籍コーナーもあって、全品10%オフだった。これは嬉しい。各社ブースより書籍コーナーに一番人が入ってた気がする。もっと拡充しても良かったんじゃね?とも思うが、まあ証券会社からも金出てるだろうし、そうもいかんのかもな。ああそうだ、マネックスのブース出すのは止めろ。マネックスはライブドアマネックスショックの直接的引き金を作った国賊企業である。

そうそう、たまたま東京ドームでジャニーズのイベントがあったようで10代くらいの女の子がすっごく可愛い格好して地べたにズラズラ座りこんで行列作ってた。片っ端からBUKKAKEたいと思いましたね。そういう事ができるようになるためにも、まずはトレード上手くならんとね。慌てない慌てない。
[PR]

by orjp | 2013-03-17 00:18 | 株とか雑談

<< ちょっと生き返った    一応生きてるんだけどな・・・ >>