3月収支とか

1月 +150万
2月 +385万
3月 +307万

譲渡益税の画面呼び出して確定分で3月プラスになってるんだけど3月から4月にかけて空売りしてた分でかなりやられ株口座最高値から700万くらいドローダウン。今現在含み損が300万ちょっとある状況。3月20日が運命の分かれ道だったわ。あれで完全に日経平均が下値割ると思って先物も株も売り。これがいけなかった。総資産との兼ね合いでリスク考えると、全口座ほぼ同じポジションってすげえマズイ。冷静に考えると当たり前なんだけどよ、待ってたチャンスが来た!と思ったらもう手が動いてた。そこから4月1週にかけて日経平均1000円くらい上がったわけで・・・300万の先物口座が800万になってたはずなのに気付くと含み益全部飛んで追証。しかも2回。結局CFDに入れた200万を先物の追証に当てた・・・CFDは10万勝ちくらいで終わっちまった。DAX30売りだったんだけど一時乗った含み益は飛んでダウ売りで取れた。そんだけ。よく考えると先物で最高値から700万減らしたのか。まああの上げを全力で受け止めるとそうなるか。

そうそう、GMOの追証画面はSBIほど派手じゃなかった。左上がちょっと赤くなるくらい。まあ目立つけどな。キャプチャしとけば良かった。

株は株でまさかの10倍誤発注。買いと売りを間違えて誤発注ってのはよく聞くんだよ。俺もやるしな。でもサイズで10倍ミスってのは初めてだし空売ってから爆上げ食らったから閑散銘柄で200万くらい含み損抱えて損切るに損切れず・・・。寄り付きとか引けの出来高多いとこで少しずつ切った・・・。

海外先物は勝ってる。普通に面白い。日経平均先物に比べると手数料が少し高いけど今だとコーンがいいチャートしてるし普通にテクニカルでトレードしてりゃいい感じ。ウクライナみたいな政治イベントが影響しにくかったりってのもあるのか、株や先物よりやりやすい部分もあるかも?と思ってる。500万スタートで今んとこ30万確定損、含み益が120万くらい。

FXは50万くらいの口座が60万くらいになったとこで止めて出金。Western FX時代からCMS時代を経てFOREX.com、世話になったけど一度FXは止めだ。相場が動くときにスプレッドが開くのがどうしても許せなくなった。FXの生涯トータルはもうマイナス540万でいいよ。取り返せなくていい。諦めた。

あ~4月の確定損がどんだけ膨らむか今から鬱・・・。


by orjp | 2014-04-08 03:14 | 売買記録 | Trackback | Comments(2)

Commented by なまいれ! at 2014-04-08 04:05 x
とうとうコーン先物…ワラタ(;´Д`)
Commented by orjp at 2014-04-08 16:54
末井編集長みたく、ミスると何トンもの小麦が送られてきたりするのかと思ったら今はちゃんと強制的に市場で決済するらしい。つうか、先物よりFXの方がずっと危ないから
名前
URL
削除用パスワード

<< オプション取引デビュー!    300万ほどやられ >>