ちょくさんへ

長すぎてコメント欄に書けなかったんで。

俺も確か最初の2006年の退場では追証を払い込まずに放置してSBI証券に強制決済させました。もう相場にうんざりしてチャートを見るのも嫌だったし体調も負けのせいで最悪だったっす。ほんの少しお金が残った口座を確認してすがすがしい気分になりました。信用取引がしばらく凍結されましたけどどうせしばらくトレードしないしどうでもいい事でした。

一度も退場を経験せずに人生を全うできるトレーダーは皆無なんじゃないっすかね。ただ、大成したトレーダーは大抵退場をちゃんと自分の糧にしていると思います。何度も退場する大物トレーダーというのは俺が知る限りいないようです。その点、俺は何度も退場してますんで自分のヘタクソさはわかってますけど、たまに読み通りに勝つと面白いから止められずにいるだけです。ちょくさんは退場から決定的な何か(その後大成に繋がるようなもの)を学べるといいなと思っとります。

収支は右に書いたとおりで、今は含み損400万くらいで済んでるので浮いてます。ただ先物で随分マイナスがふくらんだため今年プラスで終われるかどうかちょっと危ないところです。海外先物も250万くらいやられたし。個人的には年間プラスかマイナスかどうかにはあまりこだわっていません・・・。いいトレードができているかどうかをもっと気にするよう心がけてるっす。いいトレードできてればプラスのはずですけどね・・・。多分、月間プラスとか週間プラスとかシビアに考えていくと俺の場合のびのびトレードできなくなる気がしてるんで・・・。


[PR]

by orjp | 2014-09-12 01:16 | 売買記録

<< USD/JPYは上抜けしたが・・・    現状 >>