下げ続ける世界

口座3566万。

東電の現物少し残してるんだけど一旦全部手放しで良かったか~って内容。日経17000割れは一応想定していたけどこうやってじわじわ落ちるとは思ってなかった。日足で見るとかなり急な下げなんだけど場中はじわじわだからあまりパニックを感じない。なんか弱いな・・・が大発会からずっと継続してる感じ。原油がバレル30ドル切った事もあってか世界的に投機マネーが引いて行って現金かゴールドになってるような・・・。

問題は先物オプションで、12月はCALL売りや先物売りで上手くいったけど今月はそろそろ落ち着くかと思ってショートストラドルの改良版ショートアホラドルをやってみたんだが・・・余力不足でうまくナンピンが決まらず。オプション新規売りは余力が結構きついんだな。1/15のナイトでCALL売りの分を大部分利食ってしまってPUT売りが残っちまってかなり怖い状態。IV50くらいだから勝てるだろみたいな安直さがあった。

月曜は現物市場も荒れるだろうし泣く泣く割高PUTを少し買ったがそもそもCALL利食いよりPUT損切りの方が良かったんじゃねえか?それか、ちょっとだけ先物売りだけにしとくとか・・・先物売り+ゴミCALL買いとか・・・対応がヘタクソだったな。

残ってるのは18750CALL売り(110円売りだからあまり利にならない)と15500PUT売り(倍くらいに跳ねて100万くらい負けてる)と17000PUT売り(60万くらい負けてる)。慌てて買ったのが15000PUT。これは月曜も少しPUT買う必要あるかもな・・・。
[PR]

by orjp | 2016-01-16 19:00 | 売買記録

<< 急反発    弱い相場 >>