7月は

1月 +115万
2月 +481万
3月 -210万
4月 -15万
5月 +98万
6月 -146万
7月 +6万

口座3180万

書くの超絶遅れた・・・今は3400万くらいに回復してるけど8月中に3000万切ったりしてやばかった。バイオ系を空売ってるもんでそれが長期戦の構えになった。バイオって時々あほみたく噴くから売りたくないんだけどな~成り行き上しょうがねえ。7月の浮きはDACの信用配当金だった。あと7月は・・・東電をちょっと買ったけどこれ結果的に失敗だったな。10年20年の超長期なら悪くないと思うんだけどそれ言い出すと資金効率が・・・。先物OPも-140万くらい食らってつらい。

by orjp | 2016-08-22 01:49 | 売買記録 | Trackback | Comments(2)

Commented by なまいれ! at 2016-08-22 04:31 x
お、生きてたか(゚Д゚;)さすが!
資産運用って考えてたら
手持ち資金3000万で一年200くらい浮けば十分なんだろうけど、
そういう運用方針ではないんだよね?(;´Д`)
Commented by orjp at 2016-08-24 01:33
いかに効率良く増やすかを考えてる。だからたとえば1月に200浮いたとしても残り11ヶ月休むって事はできない。極端な事言えば1月に資産倍になったとしても、次また勝てそうなチャンスがあればトレードする。そんだけ。ただこのブログ始めた頃からリスク管理は気にするようにしてるから資産倍になるようなトレードは発生しないかも。
どれだけ浮けば十分なのかはすっげえ難しい問題だと思う。周りのトレーダーが「今年楽勝だった」って言って+30%とか+50%出してる相場で+10%だったら十分だったとは言えないだろうしな。増やせる時に思いっきり増やさんと結局損切り積み重なって負けるからな・・・。
名前
URL
削除用パスワード

<< 8月9月減速・・・    6月ほぼ動かず >>