2012年 11月 06日 ( 1 )

前日比+70万

現物の電力がちょっと値を戻したってのと大日本スクリーンの空売りが当たったってだけ。口座往って来い現象である・・・。関西電力、急騰したとこでまたちょっと損切り。こそこそポジ処分しよう。

パナソニックの売り持ち越しは寄り385円で半分、ちょっと遅らせて379円で残り利食い。ひさびさに会心のトレード。こういうのがやりたかったんだよ俺は!スタバ窓開け上げでその後も順調に上げるが後場、大口の利食いっぽい売りが。まあ持ち越しで。レンゴー微妙、捨ててもいいかもな~。懲りずに昨日もう一度買ったJALはイマイチどっち行くか優柔不断な動き。強い、と思って持ち越すと決まって弱いんだよ。キレてぶん投げ。再上場初値に近いからある程度揉むのは仕方ないかも知らんがよ、もうちょっとハッキリ動けよ!上か下か!

カーバイド乱高下、静観。メディビ、急騰に乗れず押し目買い、と思ったらずる下げ。10円くらい抜かれてぶん投げ。これまたクソ株っぽいシステムソフト、初動大陽線、大陰線、大陽線と上げてきて今日窓開けの陽線。もう完全に乗り遅れ、でも買ってもた。前場163円に垂れたとこで拾って後場、S高見えてきたところで175円で少し買い増し。わくわくして見ていた・・・がなかなか張り付かない。な~んか嫌な予感がして174円で利食い。結局S高に張り付いたあともポロポロはがれて、15時前に一気に160円まで急落。まあその後172円まで戻していたが、割といい勘が働いた。こういうクソ株デイトレは株始めたばっかりの頃よくやっててよく負けてたな。なんか昔を思い出した。

スクリーン、なかなかストップ安つけず粘っていて利食うかどうか迷ったがようやく13:30過ぎS安。こんな軟着陸するS安、あんま見ない。明日反発もあるかもね~と不安を抱えつつ気合で持ち越し。グリー売り持ち越し、日本カーボン買い持ち越し。グリーはねえ・・・人気株だからちょっとドカンと急騰するリスク高め。まあ売りはいつだって怖いもんだよなあ。カーボン失敗したくさいな、今チャート見たら上げすぎだわ。

カーバイドの上げが無敵すぎるからチャート貼っておこう。
c0250125_188974.gif


旧ブログでも紹介したけど、ラリー・ウィリアムズの短期売買法・第2版が本当にいい。パンローリングの本って厚いし字が小さいし先物の話多いしって感じなんだけど、まあこれも先物メインではあるんだけど、今まで読んだ中では一番いい。なにせ、著者が今でも現役のトレーダーだ。I really trade という言葉にはセミナー屋、メルマガ屋にない迫力と説得力がある。つうわけで今日はもう一回この本を読み返す事にする。
[PR]

by orjp | 2012-11-06 18:21 | 売買記録