2012年 11月 28日 ( 1 )

空気読めねえな

今日は日経平均、ほぼ45°で下げていった。これは買い逃した銘柄を仕込むチャンス、と思って買い出動したんだけどタイミングが早すぎて含み損の嵐。終わってみれば含み損28万・・・。前日比は-45万くらい。

持ち越しのカルビー売り玉とメディネットは寄りで決済。USEN、急落にびびって利食い。結構引っ張った方なんだけどなあ、まだ上げていくなら悔しいけど買い直しか。高値付けて陰線で引け、ってちょっと嫌な感じだけどな。トレンダーズ、前日高値抜いたとこをたまたま目撃したからちょっと買って早利食い。オートウェーブと日証金を買って終了。

サムティ、パニック売り臭かったから拾ってみたんだけどこのチャート、冷静になって見たら明日も普通に下げそうだな・・・。やらかしたか~?
c0250125_181333.gif

あとVテクの前場の強さに魅せられて買ったら後場だだ下がり、マイ転・・・。損切りラインではないからまあ持ってるけど、なんか新興は相性悪いんだよなあ。
c0250125_18402370.gif

昼休みに一体何があったというのか。

GFAは27000円で買って、S高で売った。持ち越しも考えたけど新興はS高の翌日S安とか当たり前にあるから・・・。これで明日S高張り付きとか勘弁してくれよ、と思ってたら14:40に急落してた。だからこええんだよ新興!全部クソ株か!死んどけ!

あと、日経平均がじりじり下げていくのを見て、「これはソフバン売りで取れるだろ~」と思って1000株売って「あれ、下がらんな」で同値撤退、を3回も繰り返した。バカか。いやしかし何でソフバンこんなに粘るかね。謎の強さ。あ、俺は同値、「どうね」って読んでます。数学用語として使うならどうちなんだろうけど、株の世界だから「ね」でいいんじゃないでしょうか・・・。

そうそう、同値撤退。
これなんて読むか議論になって・・・。
「どうね」だと思っていたんですけど、たしかにいろいろ調べたり考えたりすると「どうち」っぽい。

専業トレーダーのレインボーさん

今日の負けは結構関電の下げも含まれてるんだけど、やっぱ値動き荒い。ATRを基準にサイズ決めるなら、当日のATRじゃなくて3か月とか半年とかで見て最大ATRを採用すべきなんじゃないかと思った。よりローリスクローリターンになるけど・・・。散々退場してきたけど今回はまじめにやってるから、できるだけ長くプレイしたいし、それならリスクもっと下げていいかも知れない。
[PR]

by orjp | 2012-11-28 18:44 | 売買記録