2012年 12月 14日 ( 2 )

前日比+40万

おっす。クボテックで絶賛担がれ中のORJPっす。反省会いこか~。

日経平均はチョイ安で始まってチョイ高チョイ安の踊り場展開。売り持ち越しのパナソニックが急騰後ちょっとダレたから薄利ラインで逆指値入れて放置したら刺さった。結構長くホールドした新日鉄住金、動き無さ過ぎて損切り撤退。新日綱をまた一部利食い。出来高一気に減って怖い。上げる時は出来高あるんだけどな。カーバイド売り玉も全部損切り。

ずっとホールドしてた関西電力も、動きが荒過ぎるのとちょっと800円の抵抗が強いんで全部利食った。電力は原発関係とか政局とかちょっと他の要因が多過ぎて、気が散る。長期的に見れば底だと思う。でも原子力政策の方向によってはここから600円つけてもおかしくないとも思うし、それなら普通にその金を短期売買に回した方がいいかな~と思った。・・・やっぱ1000株だけ残しておけば良かったかな。

カルビー寄りから上げてったから底打ったと見て買い。ほぼ高値だった・・・。ずるずる下げたからぶん投げ。シャープで売りから入って4円抜いたりして、やっぱ高いんじゃねえかと思い始め、平均256円で売り持ち越し。大引け直前高値更新しやがった・・・。シャープでデイトレしたせいで、ソフトバンクの急落を運良く発見したのに入れなかったし・・・。2970円くらいから「あ、あ~これ下げてくぞ、あ~あ~」って2905円まで一気に下がっていくのを指くわえて見てた。来週も下げそうだな。もったいな~。

他の持ち越し全部放置。クボテック売り玉も完全放置。今日は寄りからS高直前まで一気に上げてその後ダラダラ下げてマイ転。取組見たらまだ1000株くらい売り残があるんだけど株不足は解消されたな。巡回してるblogで「半年以上持っててやっと利食いできた」って人がいて、よく耐えたなと思った。塩漬けが報われるケースって珍しいよね。今日のクボテックの日中足、取組。

c0250125_20241230.gif


c0250125_20242627.png

[PR]

by orjp | 2012-12-14 20:29 | 売買記録

口座UP

c0250125_183180.png


軽く仮眠のつもりが日付変わってもた。まあ売買記録いってみよう。前日比は+20万くらいなのか?よくわからん。

日経平均は+160円でついに9700円乗せ。俺の買い玉もそれぞれ上げてくれてありがたかった。持ち越し分、寄りで三井ハイテック売り玉を利食い、日油も利食い、SBIは647円で利食ったらほぼ安値。678円までつけて終値667円。これは悔しい。利食いは本当に難しい。JUKIの売り玉を損切り。16万くらい持ってかれて痛い。11/15に下方修正で大きく下げたのが実は底打ちだった、って事か。勉強になった。こういう戻りを売るのは楽天くらいしか取れた覚えが無い。特に日経平均の上げもあったし安易に売るべきじゃなかったのかな。

ユニバは窓開けて上げ、残した分全部利食い。日新鋼も一部利食い。利食ったらマイ転していった。嫌な感じ。押し目なく上げてきた日立線とNTNも一部利食い。日立線は交換比率発表で爆下げされると困るから、少し軽くしたかった。株式交換発表で急騰した11/13の終値127円はとっくに上回ったし、ちょっと買いが積み上がりすぎの気がしてきた。

アサヒ弱かったから空売って、JAL下げたから売り増し。あといぐるさんがシャープ損切ったというシグナルが出たからシャープより出来高あったパナソニック空売り。475円で売って、488円でナンピン。持ち越した。今日はパナシャープソニー全部爆上げ。数日前買ったシャープをホールドしきれなかった悔しさが空売りに走らせた、とも言える・・・。ただ今日はシャープで言えば8/3の、パナソニックで言えば11/1のそれぞれの急落前の水準に戻した日でもあって、一つの節目ではあると思ってる。

アイフルは今日も高値更新。これ、もしかしていつ買っても儲かるんじゃ・・・。あと何とな~くカルビー見ちまって、売り玉返して状態・・・。マジ返して・・・。クボテックは今日もS高張り付きかと思ったら寄った。寄ったなら下げるやろ余裕余裕って調子こいてたら結局S高。こういう値動きの軽さが東証なのに新興っぽくていかにもクボテック。

c0250125_1363525.png

[PR]

by orjp | 2012-12-14 01:38 | 売買記録