2013年 01月 10日 ( 1 )

前日比+12万、JALがクソ

今日はサラ金が後場から大崩れ。アイフルの大相場も終わったかなって雰囲気だった。大証のアプラスが売り禁になって爆下げした影響って見方もあるけどどうかね。アイフルもS高つけたり過熱感あったからな。PERとかで見るとオリコの方が割高だけどな(笑)。

空売り持ち越しのオリコは寄り後、390円くらいで適当利食い。まあ結局はサラ金崩壊で357円で引けたわけだが、こんなん読めねえっての・・・。

コジマは悩んだ挙句損切り、関西電力と任天堂でデイトレしてどっちもほぼチャラ。持ち越した不動テトラは損切って空売りしておいた。1/8が短期天井くさいかな~って感じで、まあ勘。逃げ足速くしておけば大丈夫だろ。

そして今日はJALがひどかった・・・。ずっと空売りを持ち越してきたんだけど、前に書いたように三角なんでちらちら気にしてて、今日は午前9時台は上げてたんだよ。んで微妙にだけど上に抜けたチャートになったから損切って買いに回ったわけ。すると後場・・・。

c0250125_20454479.gif

この有様ですわ。巻き込まれてる最中は、誤発注だろこれ何もニュース出てねえよ誤発注だ誤発注だって思って、チャンスだここで買えここで買えねえと儲からんって自分をけしかけてたんだけど、含み損が30万届きそうになった3640円くらいでギブアップ損切り。理由はわからんが下に抜けたんだから売っておこう、と気を取り直して空売り。ここしばらくで一番精神的につらいトレードだった。ずっと売り玉放置していればそれだけで「あ、なんか30万儲かってる。ラッキー」だったはずなのに、どうして前場でドテン買いしたのか。ちょっとの動きで踊らされてドテンした俺の負けか・・・。結局下げの原因は、法人税優遇見直しって材料だったようだ。まあ場が引けてから知ったんだが。

現物の三井船とか電線あたりが上げてくれたおかげで一応前日比はプラスだがザラ場は悲惨だった。
[PR]

by orjp | 2013-01-10 21:03 | 売買記録