2013年 06月 22日 ( 1 )

1千万負けた話をしよう

俺はFXを始めた2005年秋、確か一番最初は楽天証券の口座でお金を一部FXの口座に振り替えて、数回取引して「あ、これ面白い」ってんでスプレッドとかツールとかの評判調べて、Western FXっていう会社で本格的に始めたんだ。

けどそこは後にCMS Japanって名前が変わって(要はアメリカのCMSに買収された)、んでFXで退場してからは口座に50万弱を残したままずっと放置してたのよ。するといつの間にかCMSはForex.comに買収されていて、ログインIDなんかも分からなくなっていて、サポートに電話して口座に入ったわけ。するとCMS時代の取引履歴はもう残っていなくて、結局CMSでいくらやられたか調べられない状況になっていた。

俺がアホなだけだが、当時いくらお金をぶっこんでるか全くメモも残していなかったんだよね。アツくなってた、ってわけ。ところがForex.comのサポートに駄目元で頼んでみたら、何とCMS時代の履歴を送付してくれたんだよ!すごいね、残ってるもんなんだね。

2005/11月 5万→3000円退場
2007/3月 50万→11万退場
2007/8月 95万→183万→5万退場
2008/3月 100万→440万→270万→150万追加入金→1100万→2万退場
この退場がやっぱ一番印象に残ってるな。2008年、GBP/JPYが堅い上昇トレンドで、どんどん買い増していったんだよ。ハイレバスイングで仕事が手に付かなかった。今より給料も安かったからFXより稼ぎの悪い仕事に全然身が入らなかった覚えがある。しかし7月に215円をつけてから下げ始め、それでも俺は150万入金してさらに買い増していった・・・。2008/8/29、GBP/JPYは下げ止まらず、高値から17円くらい落ちた198円あたりで全ポジがマージンコール、いわゆる強制ロスカットになった。

c0250125_15525933.png


リーマンショック前のじんわりした下げトレンドだったが、ハイレバの俺を殺すには十分だった。その後GBPは9月にショックが来て185円まで落ち、信じられん事だが10月には140円を割るんだよ。死人もたくさん出た事だろう。冥福を祈る。

信じられないんだけど、これで懲りるかと思いきや依存症みたくなってて、その後も100万→150万→2万退場、100万→190万→50万退場、と2回退場してるんだよね。つまり俺、FXだけで6回退場してる。これ衝撃の事実っすわ。株2回合わせると、計8回退場。完全にパンチドランカー。600入金して50くらい残って、マイナス550か。その後DMM FXでやられたのも合わせると、FXトータルでマイナ640くらい。

あれ?って事は?株との合算で、もう負け全部取り返した事になるね。引退すっか・・・。
[PR]

by orjp | 2013-06-22 15:51 | 株とか雑談