2014年 03月 04日 ( 1 )

2014年1月2月成績

1月 +150万
2月 +385万

先週から先々週あたりで本当に相場の方向性の無さに嫌気がさして、売りポジションを利食って縮小した。クルーズ売ってS高いかれて100万の含み損を抱えてた時に別に売っててそっちでも100万の含み損が出ていた、ってのがテラ。バイオ株の一角。STAP細胞問題でバイオどうせ冷えるだろうと思ったら下げてくれて大きく利益になった。

方向性が無い、つまりトレンドフォロー派にとっては大きなドローダウンが訪れる相場に今現在いる、と認識している。多分一番有利な立ち回りはスキャルピングだ。だが当然まわりもみんなスキャってるわけで上手い人同士の食い合いになってる可能性がすごく高いと思う。俺は運良くクルーズのスキャで取れたりしたが腕というより運だった。

出来高が無くて上にも下にも大きく跳ねる、でもすぐ戻す、ってな動きが個別でも先物でも見られる。そこにきてこのウクライナ問題だから、大きくスイングポジションを取るのは結構な博打になるだろう。信用維持率80%までポジションを落として、スキャできそうな銘柄を物色してやったりやらなかったり、ってな毎日だ。

・・・なんて言いながら「中期的には下じゃねえの?」と思って先物をラージ2枚売っていたんだが今日の急騰で担がれて少しミニ買って両建て態勢にした。先物口座は500万超えた後に380万くらいまで減って、また400万台に戻ったところ。さてどうなるか・・・。
[PR]

by orjp | 2014-03-04 21:45 | 売買記録