2014年 04月 10日 ( 1 )

オプション取引デビュー!

口座1490万。

ピークで1900万タッチして1200万まで減ってここ数日の下げで損切ったりデイトレでちょっと取ったりして結構取り戻した。守りばっかりだと資産増えないけど守らないといくらでも減るね。大きな流れつかむためには高値圏で買うか安値圏で売るしか無いけど、それやってたらいくらでも負ける動きが2月からずっと継続中。今日は、日経平均をチャートで見ると三空で下げた次の日で、しかも寄りが高かったからかなり寄り買いした人多かったんじゃねえかな?しかし結果は寄り天、つくづくセオリーを裏切ってくる相場だと思う。

今月はDLEに乗れなかった時点で敗北感が半端ない。上場2日目までの下げで「ああ、これはダメIPOか」と早々に結論付けちまって、3/31の高値目指す動き、4/1の下げで「ああやっぱり」って感じがあってもう買う気が失せた。それからほぼ押し目無しの上げ。動きが素直じゃない。他にいじってたのはイメージワンとか大幸薬品とかトヨタとか・・・。

そして昨日、オプション取引に手を出した。コールの売りから。再び15000円つけるのは結構難易度高そう、つけてもしばらく先なんじゃないの?って読み。コールでやられる時ってのは連日爆上げの状況だからそれはなかなか無いんじゃねえかと・・・。リターンは少ないけど。

2005年に株を始め、すぐFXにも手を出し、2012年末から日経平均先物、今年に入ってからCFD、海外先物(指数・商品)と手を付けてきて遂にゴールに来た感がある。一歩一歩退場に向かって歩いてる気もするけど気にせず張って行こう!がっつり金減ったけど前向いて行こう!みなさん!張ってますか!俺は張ってるぜ!

(・・・そういやeワラントってのもやったな。あれはクソだった)


[PR]

by orjp | 2014-04-10 22:45 | 売買記録