カテゴリ:売買記録( 151 )

8月9月減速・・・

8月終わりに3990万まで増えた口座が今や3160万。
空売ってS高連日食らうようなクソヤバな事は無かったんだけど、7月に仕込んだ玉が8月にじわじわ利を乗せてくれてそれが9月でじわじわ飛んだって感じ。満を持してラオックス思いっきり買ってみたんだけどこれも不発で損で終わり。

1月 +115万
2月 +481万
3月 -210万
4月 -15万
5月 +98万
6月 -146万
7月 +6万
8月 ぜろ
9月 -26万

なんだかんだで口座残高が7月終了時点に戻っただけという・・・だがまだ勝負続行だからな。これからが勝負。
先物OPはいいとこ無し。8月9月で140万負け。まあ結果的にOP売りしていた人の勝ちみたいな2か月だったんだけど、俺の見た感じだと売り場が無かった。だからミニ先だけ裁量で売買してた。OP売り場あってもなくても機械的にやってりゃ良かったかな~と後悔しつつ、でもそれってリスクがやっぱ嵩むわけで・・・。ここからなら買い戦略かなとも思うがOPの買いで取るのはこれまた難しい。元気のある個別だけいじってるのが当分いいかもな。


[PR]

by orjp | 2016-10-09 23:07 | 売買記録

7月は

1月 +115万
2月 +481万
3月 -210万
4月 -15万
5月 +98万
6月 -146万
7月 +6万

口座3180万

書くの超絶遅れた・・・今は3400万くらいに回復してるけど8月中に3000万切ったりしてやばかった。バイオ系を空売ってるもんでそれが長期戦の構えになった。バイオって時々あほみたく噴くから売りたくないんだけどな~成り行き上しょうがねえ。7月の浮きはDACの信用配当金だった。あと7月は・・・東電をちょっと買ったけどこれ結果的に失敗だったな。10年20年の超長期なら悪くないと思うんだけどそれ言い出すと資金効率が・・・。先物OPも-140万くらい食らってつらい。

[PR]

by orjp | 2016-08-22 01:49 | 売買記録

6月ほぼ動かず

1月 +115万
2月 +481万
3月 -210万
4月 -15万
5月 +98万
6月 -146万

口座3179万

株口座はかなり減った。シャープの分とかね。未練がましかったかな。損切りを数件やってそれでトレード終わり。先物OPは+393万で一応株をカバーできた形になった。これもあとは7月次第・・・。
[PR]

by orjp | 2016-07-03 23:53 | 売買記録

5月冴えず

口座3320万。

1月 +115万
2月 +481万
3月 -210万
4月 -15万
5月 +98万

ブロッコリーを高値圏で買って利益。DACで微益。・・・株はほぼこれだけ。シャープの現物少し捨てたり。もう全部切ってもいいかなとも思う。あとは先物OPだけどトレアイ見てわかるとおり今年最大損失のマイナス177万・・・。下で組んだショートストラドルがうまく行かなかった。そもそもあまりボラ無い時期に組んだものなので最初からおいしくなかったんじゃねえかな、と反省点ありあり。様子見も大事、なんだけどそれができないから相場中毒者なんだよな。

[PR]

by orjp | 2016-06-06 01:20 | 売買記録

4月まさかの株ノートレ

口座3450万。

1月 +115万
2月 +481万
3月 -210万
4月 -15万

前に売ってた東洋ゴムの配当分が引かれただけ。なんと取引が無かった。これは数年ぶりかも知れん・・・。先物OPは謎の上げで、15000あたりでショートストラドル組んで上がるたびちょっとずつ売ってた俺は一時800万ほどの含み損。途中100万損切ったけど全然損切りが足りなかった。結局日銀の追加緩和が無いとわかると前場の17500円台から16600円まで下げ。ここで少しポジ軽くして何とか難を逃れた。そーせいなんかは高値を更新し続けていて相変わらずな感じ。それほどパニック感は無かったのが逆に不気味。
あ~そうだFXの方もちょっとUSD/JPY売ってて小さいから放置してたんだが月初+40万くらいだったのが+80万まできた。株も先物もこれくらい小さく大雑把にやれればストレス無くていいんだけどな・・・。


[PR]

by orjp | 2016-05-01 06:34 | 売買記録

3月終了

はい食らいました。シャープに完全に踊らされた。隠し負債みたいな話がサプライズで出てホンハイが難色示したあたりで大負け。
1月 +115万
2月 +481万
3月 -210万

税金が大幅に返って来て、税考慮した収支は年間+538万くらい・・・。

口座は現在3404万。先物オプションはトレアイで確認できるとおり+56万。証拠金5倍の影響はほぼ無し。Far OTMを売った場合に関係してくるみたいで俺にはあまり関係なかった。


[PR]

by orjp | 2016-04-04 04:41 | 売買記録

2月終了

口座3537万。

いや~シャープのホンハイ買収話、まさかの3500億の負債発覚で絵に描いたようなネガティブサプライズ。下は限定的だろって入ったけどネガティブサプライズには勝てまへん。ていうかそれ株主に黙ってたのって上場企業として問題あると思うんだが。ホンハイより先に株主に開示しろよ。オリンパスも東芝もシャープもこんだけいい加減な事やって上場廃止にならんってのはマジで東証に責任がある。おそらく世界の投資家は「日本株なんて全部新興みたいな博打株だな~」くらいに認識が変わっていってるんじゃねえかな?

1月 +115万
2月 +481万

譲渡益税で見てるから3月にでかい損を計上する事になる・・・。かなり有利トレードだと思って入ったけど本当に何が起こるかわからんな。上で買い足さなくて良かった・・・。日記見ると2月8日時点くらいの資産に戻った感じ?で先物OPで稼いだ分が浮きか。一応ボラ落ち着く方に賭けてるんだけどどうかね~。

あと数年ぶりFXやったりしてる。プラス30万くらい。FXはFXでおもろいチャート多くてあれこれポジ取りたくなる。
[PR]

by orjp | 2016-03-01 03:23 | 売買記録

反発からの横這い

口座3947万。

前回ポストから相場は横這いに入ったか?って感じ。OP売り戦略やってるんでそれは歓迎なんだけど個別株でシャープ買ってるもんだから(あとDACちょっと)あまり派手に下がると困るね~という面もあって結局ちょっとミニ先を売る事でヘッジしてる感じ?細かい計算してないんで適当ヘッジなんだけど・・・。

アメが結構強くて1/20と2/11の底値でダブルボトム付けたように見えてるんだよね。だから爆上げも考えておいた方がいいんじゃねえの?って思いつつシャープ現物との兼ね合いで売りに傾けざるを得ない状態・・・。ホンハイさっさと決着付けてくれや~。
[PR]

by orjp | 2016-02-24 03:01 | 売買記録

15000割れ

2/12の15000割れはさすがに想定外だった。凌げただろうか?俺は厳しかった。2/10に「反転狙うならここが勝負!」とラージ6枚を買って2/12、逆指値で2枚が切れて出先で暴落に気付き1枚切って、今日爆戻ししたところで2枚ほぼトントンで処分。底で1枚切らされた形になった。これが最初に少ない枚数なら買い下がりいけたかなとも思うがそりゃなかなか難しい。とりあえずはOPの方で少しカバーできそうなので地獄からの生還という感じ。先物口座、今月+400万から最大で-500万くらいまでタッチしてたわけでさすがに買い込みすぎた。PUTの売りもあったから・・・。

引っ張っていた東洋ゴムの売りは下方修正出て下げたけどすぐ反発。それを見てまた一部利食い。シャープは思ったような動きしてないけどまだ一応ホールド。そんな感じで株はあまりやる気無しモード。

口座3741万。
[PR]

by orjp | 2016-02-16 00:55 | 売買記録

1月収支

1月 +115万

いつも通り確定損益分。1月は基本下げ展開、黒田砲3発目で上げ~からの下げ~というジェットコースター相場で、口座残高自体はかなり上下に振られた。一時2800万くらいに残高減らしてからの復活。まあ東洋ゴムの売りを引っ張り過ぎたかなと・・・ちと反省。適当利食いしてたら上で売り直せたのかななんて甘い事考えてるけど、そんな上手ければこんな苦労してねえし。

2月はまだ下げモード継続、今日はついに15500も一時割る有り様。だいぶ前に「ここまでは下げねえだろ」って適当に売ってた2月限15500PUTが炸裂・・・安全なトレードのつもりが高い代償を払った。70円くらいのゴミPUTだったのにな~想定超えてくるな。そろそろ落ち着くだろって読みで3月限でも売り戦略のポジション取ってるんだけどこれもどうなるかわからん。ちなみに15500割った後の反発で先物は買い持ちにしてみた。底を狙うなんてできるわけ無いんだけどスケベ買いってやつね。宝クジ感覚で。

あと死亡フラグかも知れんけどFX復帰してみた。USD/JPYでスキャってマイナス1万くらい・・・。今回は熱くならずにトレードできるといいな。

株は・・・安いとこ拾ったつもりの東電でデカい含み損。勝った時の記憶に縛られ過ぎたか?あとシャープの買い、これも予想以上に日経平均に引っ張られての下げで含み損突入。でもこっちは材料次第かと思ってる。

口座3625万。
[PR]

by orjp | 2016-02-11 04:19 | 売買記録