カテゴリ:売買記録( 151 )

9月収支-131万

1月 +150万
2月 +385万
3月 +307万
4月 -166万
5月 +243万
6月 -6万
7月 +155万
8月 +441万
9月 -131万

はい、ヤラれたっす。まあ8月の負けを損切りし続ける9月だった。ソディックの売りやソニーの売りで少し補填したが足りなかった。むしろ今の懸念はラオックス売り玉が相当含み損出てるって事か。祭になったらまずいんで上では売り増したいけど増さずに我慢の毎日。ついでにFXではUSD/RUBの売りで損出てるけどこっちは小さいからまあいいかって感じ。基本8月とほぼポジション変わってないな。どんどん手数が減って中期トレードになってきてるのが個人的に気になる。短期でやってこそトレーダー、みたいに考えてたんだけどな~、なんか疲れたっつうか・・・。

あと珍しく長期のつもりで買ってきた電力が馬鹿下げして100万以上含み損出てるのが結構笑えん。


[PR]

by orjp | 2014-10-07 21:24 | 売買記録

USD/JPYは上抜けしたが・・・

口座1948万。

ドル円は2013年の高値を突破して107.5円まで行ってるけど株式市場はいまひとつ冴えん感じ。アリババ上場に絡んでSBがものすごく強くなってる他は主力で目立って強い銘柄が無い。直近IPOのJIAは初日S高、翌日S安、今日も下げでマザーズも雰囲気いまひとつ。

最近はマネパの売りで取ったり今仙売りで取ったり、昨日今日はJトラスト売りでやられたり。電力を買ったりもしてるけどいまひとつ。FXではUSD/RUBをスワップ狙いでショートしてたら壮絶担がれしたけど額が小さいから余裕。先物は9月SQで一旦大負けを確定させて以来大きくポジション取らず。先月末から個別もヤバい目に遭ったし大局観もいけてなかったんでしばらく控えめにやってこうか・・・。

[PR]

by orjp | 2014-09-18 01:51 | 売買記録

ちょくさんへ

長すぎてコメント欄に書けなかったんで。

俺も確か最初の2006年の退場では追証を払い込まずに放置してSBI証券に強制決済させました。もう相場にうんざりしてチャートを見るのも嫌だったし体調も負けのせいで最悪だったっす。ほんの少しお金が残った口座を確認してすがすがしい気分になりました。信用取引がしばらく凍結されましたけどどうせしばらくトレードしないしどうでもいい事でした。

一度も退場を経験せずに人生を全うできるトレーダーは皆無なんじゃないっすかね。ただ、大成したトレーダーは大抵退場をちゃんと自分の糧にしていると思います。何度も退場する大物トレーダーというのは俺が知る限りいないようです。その点、俺は何度も退場してますんで自分のヘタクソさはわかってますけど、たまに読み通りに勝つと面白いから止められずにいるだけです。ちょくさんは退場から決定的な何か(その後大成に繋がるようなもの)を学べるといいなと思っとります。

収支は右に書いたとおりで、今は含み損400万くらいで済んでるので浮いてます。ただ先物で随分マイナスがふくらんだため今年プラスで終われるかどうかちょっと危ないところです。海外先物も250万くらいやられたし。個人的には年間プラスかマイナスかどうかにはあまりこだわっていません・・・。いいトレードができているかどうかをもっと気にするよう心がけてるっす。いいトレードできてればプラスのはずですけどね・・・。多分、月間プラスとか週間プラスとかシビアに考えていくと俺の場合のびのびトレードできなくなる気がしてるんで・・・。


[PR]

by orjp | 2014-09-12 01:16 | 売買記録

現状

口座1939万。

出金した200万を結局入金してこれだから実質1739万に減った。7月に2129万あったからそこから400万くらい負けた勘定か。まあ、一時2300万に届いた口座が一番ヤバい時で1000万になってたわけで、借金背負って退場もあった事を考えるとこの負けでもありがたくて涙が出るレベル。他の信用建て玉や現物を処理したけど預かり金不足が出て200万入金したけど焼け石に水だった。

銘柄は、まあおわかりかと思いますけど日本エンタの空売りですわ。両建ての形で損切ったけど翌日すぐ外したから裸売りでS高ガンガン担がれた。こういう相場は結構思ったよりも高頻度で起こるもんだけど、実際食らうとシャレにならん事がわかった。んで9月、黙っててもお金は増えないのでソディックいじったりマネパ売ったり、一度は手放した電力をまた買ってみたり・・・精神的に平常運転に戻そうと努力してるところ。

USD/JPYもいよいよ上抜けっぽいし個人的な違和感とは別に相場は上がっていくのかねえ・・・。

[PR]

by orjp | 2014-09-09 01:45 | 売買記録

エンタープライズでやらかし

口座1959万。

今月いい感じに決算持ち越し博打で立て続けにヒット出してたんだけど日本エンタープライズ、売っちまったよ・・・。一時結構利が乗ったせいで損切りが遅れた。今日は少し高く寄って寄り天想定だったんだが、途中から切り返して何度か剥がれつつも引けはS高。S高前で切れただけよしとしないとな・・・。日経平均は急落から完全に持ち直して25DMAも上に抜けるという完全想定外の動き。まあちょっとは想定してたけどかなり可能性低いと思ってたからそれなりに食らった。先週今週と損切りしかしてないような気がする。

空いた時間にオプションの勉強をしてるがなかなか進まん。損しつつ実戦から学ぼう、と思っても触ったオプションの出来高がいきなり減ったりして先物ほど流動性ねえなあとやりにくさを感じる事もしばしば。でも証券会社から一方的に値付けされる外為オプションよりは条件はいいはず、と思ってなんとか手法を確立させようともがいてる。しかしGMOの建て玉一覧はちっと見づらいねえ。自分でExcelなんか使って管理しないとダメかあ?

あとFX口座から完全に出金したんだけど空っぽだと口座管理料を取られるらしいんで20万だけ入れて、入れたらトレードしたくなるもんでUSD/RUBをまた売ってる。笑い
当たり前だけどロシアルーブルは思いっきり下げ続けてるから完全に逆張りなんだけど、割とスワップがおいしいんでちょっとだけスワップを掠め取れればいいかなぁぐらいの気持ちで。

[PR]

by orjp | 2014-08-21 01:58 | 売買記録

ミクダイン相場一旦終了?

口座1959万。

マーベラスを先週から売り上がっていたら月曜の爆上げ食らって含み損が200万オーバー。もうこの時点で今月の勝ちを諦めたんだけど、今日新興を、っつうか相場全体を引っ張ってアホ上げし続けていたミクシィ・サイバーダインが両方S安っていう展開。ミクシィが前場から、いや正確には月曜の後場からか、ちょっと弱めでじわじわ下げてて今日の後場一気に崩れ。まあまだまだ日足で見ると強い銘柄多いから調整で済む可能性もあるけど、相場の転換点になる可能性もあるか?って感じ。まあどんな可能性もあるんだよなあ・・・。

OTSを売って損切ったり、じげんに売り参戦してみたり、ハピネット売り持ち越ししてみたり・・・バンダイナムコが好決算って事でハピネットはPTS上げてる。これは損切りで終わりそうだな。新興は全体的に崩れたあとのリバウンドも意外に強かったんで、まだまだみんなお金余ってんだね~って感じ。あとアメ株が弱くても日経平均先物がそれほど影響を受けなくなってる。ドル円が割とまだ強いチャートの割に日経平均弱かったり、あれこれ連動が切れてきてるような雰囲気がある。

c0250125_02062680.png
マーベラスの日足。いや、こんな強いチャート売ったら駄目だわ。ゲームに資金入って来てるのはわかってたんだし・・・。


[PR]

by orjp | 2014-08-06 02:07 | 売買記録

7月収支

1月 +150万
2月 +385万
3月 +307万
4月 -166万
5月 +243万
6月 -6万
7月 +155万

ってな感じで株は150万くらい勝てた。・・・けどトレアイ見てもらえればわかるけど先物OPで-163万。海外先物は3月に始めてからのトータルで250万くらいやられ。金曜の雇用統計のあたりで売り方で参戦して50万くらい取り返したからトータルだと200万くらいの負けだけど。まあ全部ひっくるめると負けた7月だった。まあずっと売り目線だったからな・・・日経平均が15500をブレイクアウトしたとこでちょっと先物買ったりしてヘッジしたけどロットが足りなかった。焼け石に水状態だったよ。

株は手数が少ない割に取れたなと思う。フージャースの現物を損切って損切って、ずっと売ってたクルーズを利食って利食って、あとは芦森の空売りとソディックの空売りで取った。ソディックはかなりいいとこで売れたからもっと引っ張れれば良かったがなあ、急騰銘柄の空売りってのはそもそもトレンドに逆張りしてるわけで、なかなか引っ張りにくい。モタモタしてて益が消えるのが一番怖い。天底の研究なんて昔っから誰もがやってるし、俺もそれなりに考えたりしたけど、ミクシィみたいに常識を覆してくる銘柄はやっぱりあるわけで本当に難しい・・・。

株口座は先物の追証用に200万出金確保して1929万。一応CALL売りがメインポジションなんだけど来週の動き次第で追証あり得るかなあと一応念のため・・・。

[PR]

by orjp | 2014-08-03 01:29 | 売買記録

5月と6月の収支・・・追証連発

1月 +150万
2月 +385万
3月 +307万
4月 -166万
5月 +243万
6月 -6万

株はこんな感じだが・・・先物オプション口座がひどかった。CALL売りに味をしめて継続的に売っていたら日経平均が5/22に25DMAを上に突破。それから現在まで一度も割る事無く上昇を続け、当然CALLは全力で被弾。海外先物も売っていたのでこれらもことごとく被弾。海外先物は細かく損切って最終的にmini NASDAQ売り2枚だけになったので追証は回避したがGMO証券で追証がかかりまくった。
5/26 追証 75万
5/27 追証 17万
5/28 追証 31万
5/29 追証 5万
6/2 追証 56万
6/3 追証 36万
GMOの先物オプション口座は5月6月で230万くらいマイナスになりこれまで積み上げた儲けが全て飛んだ形になった。オプションは証拠金がかさむという事、OTMからITMでものすごく値が動くという事などが体感できた。まあ、上げ下げ読んで短期売買するなら先物だけやるのが無難かもなあ・・・。

そういう感じで海外先物も合わせるとこの2か月で200万くらいやられっす。つらい。
[PR]

by orjp | 2014-07-09 20:30 | 売買記録

4月収支-166万

1月 +150万
2月 +385万
3月 +307万
4月 -166万

反動が来た、っつうか3月末の10倍誤発注とかケネディクス大量売り爆損が効いたなぁ。ケネだけで80万くらいやられた。その他の銘柄も、損切りばかりしていたって記憶。良かったトレードはジョイフル本田のデイトレと日本トリムの空売りか。トリムはS安初日に100株売れて、まあこれがラッキーだったんだけど、今日寄り前S安気配からの意外な高寄りだったから寄り直後から売り増した。S安張り付きはさすがにないだろって事でS直前で利食い。読み通りだったし読みがいい勝ちになった。読み通りだったのに負けたってな悲劇が俺レベルのヘタクソだと時々起こるからな・・・。マジ謎現象だわ・・・。

今日は日経平均の寄りが100円くらいの窓開けで上、ノーポジなら売る局面だろうけどすでにCALL売りが結構あったんでヘッジで先物買ったら思い切り下げた。これだけで10万くらいの損・・・。一応先物口座は今月プラスだけど上手くやれたって感覚は全然ないわ。

口座は1825万。売り玉の残りかすに満遍なく利が乗った感じか。
[PR]

by orjp | 2014-04-30 17:58 | 売買記録

ちょっと持ち直し

口座1770万。

祝日だってのに相場の事ばっか考えてるよ。今月負けを100万くらいに抑えられれば嬉しいねえ。最近はサンフロ売ったのを利食ったりとかウエストHDの売りを利食ったりとか・・・買いで取ったのはリソー教育くらいか?デイトレはほとんどアイフル。値幅があって出来高もあって、ってなると最近は限られてくる。アイフル買ってJトラスト売ってサヤ取りみたいな感じのポジションにしてみたりしたけど結局アイフル崩れたところで薄く利食っただけになった。

あとジョイフル本田、S高付けた日に買いで勝負して15万くらい取れたのが嬉しかった。IPOでは基本カモられてばかりだから・・・。あとは資生堂売ったり日本トリム売ったり・・・トリムはS安1日目に2500株くらい成り売りいれたら100株だけ約定した。調子乗って昨日も成り売り入れてみたけど約定せず。

オプションは今のところトータル68万くらい浮いてるんだが自分が取ってるリスクが感覚的にうまくつかめない。小さいポジションのつもりで大きく食らったり、予想通り日経平均が動いても思ったほど取れなかったりする。素直に先物だけやってりゃいいのかもなあ・・・。
[PR]

by orjp | 2014-04-29 11:53 | 売買記録