カテゴリ:売買記録( 151 )

今月-204万ですわ

現時点、株口座だけの収支な。現在口座1660万。年間で見ると+630万ってとこか。

今月は、3月から引っ張ってた売り玉をひたすら損切ったり小さくする作業をしていて、それが今週でやっと一段落って感じ。4/11に日経平均が14000円割った時に全部のポジションが生きてたらまた1900万奪還できてたんだろうけど、もうその時は損切りも進んでたから取れず。日経平均先物は急落で取れたけど4/16からの大反発の時になぜか両建ての買いを外してしまい担がれて爆損。オプション取引も損失計上中・・・。海外先物だけは売りで取った利益をまあまあ守れてる感じ。

売ってて一番損が出たのはケネディクス。日経先物売ってて、日経に連動するケネを大量に売って、おまけに海外先物S&PとかDowとか売って、ってのは総資産に対するリスクを取り過ぎだった。全部連動だもんな。少なくとも先物口座だけは両建てのまま静観しておくべきだった。

これはFXで結構やってたミスなんだが、「おっとUSD/JPYがいいチャートだ、買おう」でロング、「AUD/JPYもいいな、買おう」でロング、「EUR/JPYもいいチャート・・・」で、円高が来て全部食らうってパターン。当たり前だよなあ。似たようなミスを今になってまた犯す自分のアホさに泣けたわ。

今週は印象に残ったトレードはソフトバンク売りで大負けしたのと4/11から売り始めたクルーズで割と取れたのかな。夢の街も売りで取れてまだちょっと売り玉残ってんだけど、特に空売り増えてないのに売り禁。マジで売り禁の基準不透明過ぎ。

補記。
オプションはいろいろ入門サイトあるんだけど、ここが一番勉強になっている。
http://blog.livedoor.jp/kkujyo-option/
基礎の部分は大阪取引所のオプションの項目が一番丁寧だと思う。
http://www.ose.or.jp/derivative/6229
[PR]

by orjp | 2014-04-19 03:02 | 売買記録

オプション取引デビュー!

口座1490万。

ピークで1900万タッチして1200万まで減ってここ数日の下げで損切ったりデイトレでちょっと取ったりして結構取り戻した。守りばっかりだと資産増えないけど守らないといくらでも減るね。大きな流れつかむためには高値圏で買うか安値圏で売るしか無いけど、それやってたらいくらでも負ける動きが2月からずっと継続中。今日は、日経平均をチャートで見ると三空で下げた次の日で、しかも寄りが高かったからかなり寄り買いした人多かったんじゃねえかな?しかし結果は寄り天、つくづくセオリーを裏切ってくる相場だと思う。

今月はDLEに乗れなかった時点で敗北感が半端ない。上場2日目までの下げで「ああ、これはダメIPOか」と早々に結論付けちまって、3/31の高値目指す動き、4/1の下げで「ああやっぱり」って感じがあってもう買う気が失せた。それからほぼ押し目無しの上げ。動きが素直じゃない。他にいじってたのはイメージワンとか大幸薬品とかトヨタとか・・・。

そして昨日、オプション取引に手を出した。コールの売りから。再び15000円つけるのは結構難易度高そう、つけてもしばらく先なんじゃないの?って読み。コールでやられる時ってのは連日爆上げの状況だからそれはなかなか無いんじゃねえかと・・・。リターンは少ないけど。

2005年に株を始め、すぐFXにも手を出し、2012年末から日経平均先物、今年に入ってからCFD、海外先物(指数・商品)と手を付けてきて遂にゴールに来た感がある。一歩一歩退場に向かって歩いてる気もするけど気にせず張って行こう!がっつり金減ったけど前向いて行こう!みなさん!張ってますか!俺は張ってるぜ!

(・・・そういやeワラントってのもやったな。あれはクソだった)


[PR]

by orjp | 2014-04-10 22:45 | 売買記録

3月収支とか

1月 +150万
2月 +385万
3月 +307万

譲渡益税の画面呼び出して確定分で3月プラスになってるんだけど3月から4月にかけて空売りしてた分でかなりやられ株口座最高値から700万くらいドローダウン。今現在含み損が300万ちょっとある状況。3月20日が運命の分かれ道だったわ。あれで完全に日経平均が下値割ると思って先物も株も売り。これがいけなかった。総資産との兼ね合いでリスク考えると、全口座ほぼ同じポジションってすげえマズイ。冷静に考えると当たり前なんだけどよ、待ってたチャンスが来た!と思ったらもう手が動いてた。そこから4月1週にかけて日経平均1000円くらい上がったわけで・・・300万の先物口座が800万になってたはずなのに気付くと含み益全部飛んで追証。しかも2回。結局CFDに入れた200万を先物の追証に当てた・・・CFDは10万勝ちくらいで終わっちまった。DAX30売りだったんだけど一時乗った含み益は飛んでダウ売りで取れた。そんだけ。よく考えると先物で最高値から700万減らしたのか。まああの上げを全力で受け止めるとそうなるか。

そうそう、GMOの追証画面はSBIほど派手じゃなかった。左上がちょっと赤くなるくらい。まあ目立つけどな。キャプチャしとけば良かった。

株は株でまさかの10倍誤発注。買いと売りを間違えて誤発注ってのはよく聞くんだよ。俺もやるしな。でもサイズで10倍ミスってのは初めてだし空売ってから爆上げ食らったから閑散銘柄で200万くらい含み損抱えて損切るに損切れず・・・。寄り付きとか引けの出来高多いとこで少しずつ切った・・・。

海外先物は勝ってる。普通に面白い。日経平均先物に比べると手数料が少し高いけど今だとコーンがいいチャートしてるし普通にテクニカルでトレードしてりゃいい感じ。ウクライナみたいな政治イベントが影響しにくかったりってのもあるのか、株や先物よりやりやすい部分もあるかも?と思ってる。500万スタートで今んとこ30万確定損、含み益が120万くらい。

FXは50万くらいの口座が60万くらいになったとこで止めて出金。Western FX時代からCMS時代を経てFOREX.com、世話になったけど一度FXは止めだ。相場が動くときにスプレッドが開くのがどうしても許せなくなった。FXの生涯トータルはもうマイナス540万でいいよ。取り返せなくていい。諦めた。

あ~4月の確定損がどんだけ膨らむか今から鬱・・・。


[PR]

by orjp | 2014-04-08 03:14 | 売買記録

300万ほどやられ

不貞寝してた。
木曜金曜の上げで株と先物で300万くらいやられ損切りまくり。
前なら損切らず耐えていたかも知れんが無理やってこんなん。
死む。
死む~。
死むシティ。

あ、海外先物始めました。アメ公をダイレクトにボコる。積年の恨みを市場にぶつける。とりあえず先週はボコられといた。
死む。


[PR]

by orjp | 2014-03-30 23:58 | 売買記録

後場、追加緩和の噂で悶絶上げ

口座1819万。

減ったな・・・。前回書いたいちごHDの売り玉とかJトラストの利食い残し分とか細かく売ってた分で減らしたのと、あとは今日のJDI。いや~クソだな、IPOマジで勝てん。IPOいじると10万単位で吹っ飛ぶってのは相変わらず。おいしい思いしたのは去年のオウチーノの反発取ったくらいか?こうやってピンポイントで覚えてるくらいIPOで勝てない。

で、個別はしょぼ売りをさらに減らして鷹揚に構えてた。先物はそれなりの枚数売って静観。ますぷろさんがツイッターで売り増しまくってるの見て、ああこれでいいっぽいなと思ってたら後場。

c0250125_22562747.png
実に300円ほどのカチ上げ。14500くらいから一部両建てにして被害減らしたけど、これはねえわ。結局追加緩和は噂レベル、っていうかむしろ難しいって正確な情報が回って即座に垂れ。アホな動きやなあと思いつつ、垂れてもまだ14500前後をうろついていて少なくとも月曜から見れば一段高といったところ。さすがにここから売り込める大口はいないか~って感じ。

あと今日は手数料無料だったんでできるだけデイトレやっていこうと思って、日経平均あんま影響無さげな冶金を売ったり買ったりしてたんだけど普通に負け。減らさない事に集中しよう・・・。

[PR]

by orjp | 2014-03-19 23:04 | 売買記録

資産年高値更新

口座1936万。

日経平均はプラマイ50円くらいで横這いの気配、これは一旦底打ちかと思えたが個別で見るとソフバン以外全部弱い。特に新興や材料株みたいな割高だったところが軒並み下落。今日はJトラストのデイトレで大きく取れた。

c0250125_19364453.png
c0250125_19365167.png
この地合いでもここしばらく謎の強さだったからどこかで売りたいなとは思ってたけど、前場に急騰全戻ししたからちょうどいいかと1400円前後で大量に売ったら-14.7%の下げ。出来すぎトレードだった。ほとんど利食ってちょい持ち越し。
今月入ってからフージャースを買って少しずつナンピン買い下がりして4000株まで集めたんだけど今日年安値更新したところで半分ブン投げ。あとはケネディクス、CVSの売り玉を利食った。ケネだけ少し持ち越し。後場いちごHDを売ったんだけど一旦10万くらい含み益乗ったものの日経平均が大引け直前に急騰していちごも連れ高、含み益ゼロに。これはいらんかったかな・・・。

一時ミニ換算で35枚まで売ってた先物もほとんどを利食って今日少し買いと両建てにした。まだ若干売り目線で・・・底打ちも視野に入れつつ・・・わからんって事です。

[PR]

by orjp | 2014-03-17 19:45 | 売買記録

クルーズ早利食い、日本鋳造まずまず

口座1658万。

やっとクルーズが大きく下げ利食いで終了できた。前場で益が乗った売り玉と損失玉を相殺して後場に6220円で全部処分したが、その後S安の5750円にタッチするというあんまりいけてない展開。もっと引っ張るべきだった。

c0250125_21354965.png


売りたくてしょうがなかった日本鋳造は思ったより安く寄って、これは売り時かな?と思って寄り後間もなく仕掛けた。大きく張りすぎたんで半分はすぐ損切りして残りは少しずつ買い下がっていった。

c0250125_21355854.png


10円下がったらちょっと利食い、を繰り返してみた。最後の玉は大引けまで引っ張ろう、と思ったらまさかの大反発。反省点としてはどちらも機械的に引っ張って機械的に逆指値すべきだったって事か?日本鋳造は明日以降も上げが期待できる引け方になったからすぐ損切りしよう。

先物は小さい幅で上げ下げ繰り返しの典型的ボックス。これをトレンドフォローで張ったもんだから12万やられ。対策が難しい、と言うより対策が思い付かん。1日のトレード回数を制限する事で対策になる、かも知れん。
[PR]

by orjp | 2014-03-13 21:32 | 売買記録

日経平均はリバウンド終了か?

口座1597万。

朝の気配が弱かったんで三井住友建設やらケネディクスやら太平洋セメやら空売り。太平洋セメは思いの外底堅い展開だったんで半分減らした。あとはテラの売りを少し利食ったりして下げを観察してた。

1月の末に空売りしたモブキャストをゆっくり利食いしてたんだけど今日最後の100株をまあいいかって感じで利食ったら場が引けてから行使価額修正条項付新株予約権の開示情報が・・・。ただのストックオプションじゃなくて行使価額修正条項付ね。これはダダ下がり必至なので、空売りの返済タイミングとしては最悪。かなり儲け損ねた。まあ明日以降思いっきり下げてリバウンドしたところで売り直す手もあるが・・・。

今日はクルーズも軟調だったんでほっと一息。あと日本鋳造を売りたくてしょうがなかったんだけど思いとどまったのがナイスノートレードだった。売りたいけどなあ、こういうの売って失敗してきたからなあ。両建てするには余力が無さ過ぎた現物1000株のフージャースは早くも損益率-5%を達成してさすがクソ株っすねといった具合。もはや売りたくてしょうがない。笑い

株も先物も上々、なんだけどFXはヤバい。ロシアがヤバくて上がって来ていたUSD/RUBをしつこく売ったんだが、ここにきてなぜか再びドル高ルーブル安になりつつある。FX口座は50万弱しか無いんで吹っ飛ぶかも。
[PR]

by orjp | 2014-03-12 21:26 | 売買記録

CFDに手を出してみた

口座1545万。

月曜始まって早々クルーズで担がれている。もちろん今日だけじゃなく明日もS高あり得る、ぐらいに徹底的に警戒しつつの売りではあるけど、それでもきつい含み損だ。あとちょっとネタでフージャースを10枚買って現引きした。底抜けるなら処分やな。他にやりたい銘柄もなく、日経レバ売って少し取ったりした。

いただいたコメントがきっかけでGMOに資金移そうかと思ったんだけど、よく見ると今広告打ってる信用手数料無料キャンペーンは新規に信用口座を開いた人が対象って事で、俺はGMOに先物口座を作る時に信用もすでに開いていたんで今から資金移しても対象外・・・。残念。

資金の移動はしなかったんだがドイツの指数DAX30がいかにも売りたいチャートだったからCFD口座に200万入れてCFD売ってみた。手数料なし。FXみたくスプレッドでGMOが儲ける仕組みのようだ。ちょっと売買単位がわかりづらいなあこれ。こんな紛い物じゃなくてちゃんとCMEで先物やりたいなあ。
[PR]

by orjp | 2014-03-11 00:17 | 売買記録

日経平均15000円超え

口座1646万。

一時1700万にタッチしたんだが、細かいながらも売り玉がいくつか残っててその分で減らしたのと、懲りずにクルーズ売ったら担がれたって展開。今日少し垂れたところで売り増し玉は利食いしたが一応年高値更新の可能性も十分あると見て(あと逆日歩付き始めたからビビったのもあって)ここからの売り増しは考えない方向で。

他に最近いじってたのはサイバーエージェント、新日本科学、CVSかな。CVSは先月末にポンと上に跳ねたとこで空売り入れてその後少しずつ利食い中。サイバーは空売りから入って、チャート弱いんだけど割と日経平均とも連動するから微妙に利食ったり損切ったりしてかなり軽くした。

それよりトレアイに参加してる先物口座がやばいわ。アメリカはまた最高値更新しまくるモードに突入したし、また日経16000円奪還なんてなったら口座壊滅必至。今日の日中で両建てして30万くらいカバーできたんだけどどうせナイトセッションで下げるんだろと買い玉を処分してタカをくくっていたら今15200円。やばい。3/3に25DMAを下に割り込んでこれは勝ったと思ったらそこから700円くらい上げてる。これは入金投資法しかねえか・・・?
[PR]

by orjp | 2014-03-06 18:53 | 売買記録