カテゴリ:年間成績( 9 )

平成27年(2015)収支

1月 -37万
2月 -108万
3月 -24万
4月 -5万
5月 -154万
6月 +9万
7月 +169万
8月 +1040万
9月 +321万
10月 -71万
11月 +304万
12月 +414万

トータル+1857万くらい?譲渡益税徴収の電子交付書面見ると+1648万。ずいぶんズレがあるな・・・2割税金で引かれるから320万くらい税金払って、1320万勝ちってところか。実際には利確していない玉もあるんで、口座残高としては3500万くらいで終了。口座残高だけで見るとちょうど1800万くらい増えた。

c0250125_03043108.jpg
先物口座はトレードアイランドで公開している通り、312万から1679万になっているから+1367万。嬉しい事に去年の負け分を少し上回るくらい勝てたから損失繰越で税金もあまりかからない。GMOのトレードアイランドでは年間成績27位で終わった。

c0250125_03091076.jpg
FXは全然やらず。海外先物もやらずだった。
株口座5000万タッチからのドローダウンはキツかったけど、株だけじゃなくてFXや先物の負け分も含めて生涯成績でプラスになったといういい年だった。裁量売買っつうか適当売買でも、たまには幸運にめぐまれて大勝ちできるって事がわかったからとにかく退場しない事だけ意識して相場にしがみついていこうと思う。


[PR]

by orjp | 2016-01-02 03:15 | 年間成績

平成26(2014)収支

1月 +150万
2月 +385万
3月 +307万
4月 -166万
5月 +243万
6月 -6万
7月 +155万
8月 +441万
9月 -26万
10月 -28万
11月 -286万
12月 -367万

750万くらいの浮き。年末売りまくっていて死亡。先物オプションは合計1200万くらい負け。
株口座1600万丁度くらいで終了・・・。

[PR]

by orjp | 2015-06-12 01:39 | 年間成績

8月収支

1月 +150万
2月 +385万
3月 +307万
4月 -166万
5月 +243万
6月 -6万
7月 +155万
8月 +441万

わあすげえ441万って月間で最高利益だ、って思うだろ?これ受け渡し日ベースだから。ハピネットとか決算持ち越しで博打して運良く取れたトレードばかり積み上がって、で、月末に地獄見た分が全く入ってないね。月末の取引で今年の(今月じゃねえぞ、今年のだぞ)利益丸ごと吹っ飛びかけた。株やってて一千万超の含み損初めて見た。前書いたようにFXでは一千万負けた経験あったけど株は初めて。10,000,000の含み損ってもう桁が多くて見ても一瞬で数えられないんだよね。実際抱えてた時はそんなアホな事考えてる余裕なくて実際死ぬかもと思った。トレードしてて死ぬ恐怖感じたのも初めて。空売った銘柄が一日中S高に張り付くと何もできないんだよ。阪神の相場思い出したわ。信用で借金残して退場するなら自殺しようと思ってた。

まあ、8月だけで数年分老けた。詳しくは書かないが本当に体に変化が起きた。今も500万くらい含み損あるが少しずつ切って他で稼ぐしかねえな。

[PR]

by orjp | 2014-09-05 01:53 | 年間成績

2013年の手数料105万!

昨日、2013年の年間成績を書いたが2012年の記事に倣って手数料も計算してみた。
平成24(2012)収支

取引回数1639回
手数料 105万7616円

ずいぶんSBIに手数料を払ったなと思う。一回あたり645円。俺はスタンダードコースだから信用だと一回あたり378円のはずだが信用金利とか現物取引した分も含めると結構高くなるようだ。2012年が一回あたり633円だから、こんなもんか。

ちなみに今年の手数料はかなり高くなるはずだ。マザコア空売ったら逆日歩で160万取られたからな。おかしいだろこの逆日歩って制度。空売った値段まで戻っても160万損してるってどういう事なんだよ。利率で言って闇金以上の金利なのになんで許されてるんだよ。まじワケわかんねえ。
[PR]

by orjp | 2014-02-05 18:14 | 年間成績

俺の戦いは終わった。2013総括

アベノミクスが本格化してからずっと売り目線でいて、ちょっと買いでかく売りのスタンスでいたから去年の5月末の急落は取れた。でもその後、年末までずっと続いた上げでほとんどを持っていかれた。

1月 +207万
2月 +95万
3月 -37万
4月 -477万
5月 +464万
6月 +622万
7月 -49万
8月 +68万
9月 -26万
10月 -28万
11月 -286万
12月 -367万

特定口座年間取引報告書の額を正確に書くと188万3166円。わあわあぎゃあぎゃあトレンドが~買い残が~TOBが~なんて騒いで消耗して、一時800万くらい浮いていた金の8割くらいが出て行った計算だよ。株では浮いたが生涯トレード成績ではまたマイナス圏。なんせこれまでFXで800万近くやられてっからな。しかしマジな話年末のアホ上げは何だったんだ?真っ向から売り向かってコテンパンにやられたがよ。絶対勝てると思って意地になった。それくらい不自然な上げだったんだよ。誰が買ってたんだ?そんで、今日は日経14000円割れ。俺は正しかったんだよな。でも負けた。耐えられなかった。買ってたアホにむしられた。バッカくせえ。こういう意味不明な市場と付き合いながら安定して利益出してる専業トレーダーって、やっぱりすごいなと思うよ。ほんとに。

ついでに2013年FX成績 -10万
2013年日経平均先物 -14万

先物は100万入金から小さくトレードしてたんだが倍くらいになってそれ全部吹っ飛んだ。それから200万追加して1月から売り一本で行ったから随分増えた。それは前の記事でわかると思う。あと今年に入ってからの株はやっと損切りしてなかった分の売り玉が輝き出して500万くらい勝ってる。そして大部分利食った。信用維持率が100%超えてるの数年ぶりに見たわ。もう仕事も休んで1週間くらいボロきれのように眠りてえよ。

口座1570万
[PR]

by orjp | 2014-02-05 02:47 | 年間成績

死んでたよ

売りっぱなし放置していたら五輪決定で日経平均まさかの反転。そんなん何年も先の話だろが!とキレても相場は無情にも上がっていく。いやいやおかしい、と売りで勝負したのがおなじみデジタルガレージ。9月中旬にド高値つけて放心状態。俺が売ってから、Twitter社上場ネタで上げたからね。神タイミングだよ。曲げ神。

アメリカデフォルト騒ぎからの復活っていうクソバカ出来レースもクソアホ市場は織り込んでなかったようでアメ株爆上げ。つられて上がる日経。この辺で追証かかりました。久々に赤画面見ました。綺麗でした。やあ、また会えたね。相変わらずショッキングな出で立ちじゃあないか。と挨拶もそこそこに入金し続けて耐えたね。

まあここ数日のデジガレの下げで少し楽になったんで書く気になった。ミニ先物も売ってたから、一時200万に届きそうだった口座も130ちょい。負ける時は一気よ。いつだってそうだよ。

1月 +207万
2月 +95万
3月 -37万
4月 -477万
5月 +464万
6月 +622万
7月 -49万
8月 +68万
9月 -26万
10月 -28万

なんだか今年839万くらい勝っているはずなんだがどうして追証がかかるんだろう。毎度毎度のサイズミスか。違うな。出金したからだ。出金したのに前の感覚ででかいサイズ持ったからか。とりあえず自己ピークまで持っていくのは難しい状況になったから悔しさを噛み締めながら残り2か月を過ごすわ。
[PR]

by orjp | 2013-11-01 02:55 | 年間成績

6月と7月の収支

6月 +622万
7月 -49万
ミニ先物は口座開設から+80万くらい。

7月は方向感無くてこれは俺の得意な相場、と思ったらやられた。新日本でアホみたく売り上がって耐えた割にそれほど負けなかったからいいか。退場覚悟したけどな。仕手系に資金集中するかと思ったが俺の見てる限りそういうおいしい銘柄は無かったしあえて言えばユナイテッド?あれに乗るのが一番良かったんだろうがそこまで鼻が利かんかったな。おとついのS高の日に途中から乗ってS高と今日の寄りで処分して薄利・・・。今日まさかのS安だったからまあ正解か。
[PR]

by orjp | 2013-07-31 22:56 | 年間成績

口座UP、そして出金

c0250125_1833784.png


先週の大逆転に酔いしれ、あんまり落ち着かなかったんで深夜ドライブしながら今後どうするか考えてた。口座残高は過去最高をマーク。ただ、空売りで踏み上がっていく過程で3回も不足金が出て300万以上入金してるから、トータルの入金は1610万。このまま2千万以上の種銭でトレードしていくのか、一旦出金するか。出金すると今の勢いが失われるような気もする。で、ドライブしながらその辺をあーでもねーこーでもねーって思案してた。

結局、810万出金した。これでも口座には1300万残る。きっちりリスク管理しながら短期トレードしていた頃の残高とほぼ同じだ。これで一度、初心に帰るんだ。今のポジはテラの売りと東電の買いがちょっと、あとクボテックの売り塩漬け。ちょい負けかちょい勝ちで適当に処分しよう。

ついでに今年の現時点までの収支まとめておく。
1月 +207万
2月 +95万
3月 -37万
4月 -477万
5月 +464万
6月今日まで +486万
取引回数 394件
手数料 48万1121円

ミニ先物トレアイ
+58万くらい

2月下旬から5月下旬の日経平均暴落までずっと負け続けていた。ガンホーS高連発してたあたりが本当にキツかった・・・。当然JQ20もS高だったから・・・。
[PR]

by orjp | 2013-06-08 18:50 | 年間成績

平成24(2012)収支

今年は久々に株式市場に復帰して、シャープ買いで勝負。つーかシャープが大暴落したから復帰したんだけど。それでたまたま上手く勝てて、その後も何とか今日まで退場せずに済んだ。

収支
8月 +3万
9月 +140万
10月 +24万
11月 -51万
12月 +41万
トータル +157万くらい
取引回数 455件
手数料 28万7993円
おまけ 日経平均先物ミニ -1.2万

大体こんな感じだった。SBI証券の譲渡益税徴収還付のあれで計算してるからここ数日の取引は反映されていない部分もあるんだけど、まあそれは来年に持ち越しって事で。実は、このラスト数日に全力で買いに回ったおかげで上げに乗れて、株の生涯成績がプラスになった。FXで700万以上やられてるから、トレード全体で言うとまだまだマイナスだがな・・・。

8月から大体上げ基調だったから、空売りでボコられる事が多かったな。カーバイド、テラ、アイフル、野村・・・。シャープのデイトレもボコられた。アイフル空売りはもしまた変な根性を見せて耐えてたら退場だった。2012を象徴する銘柄は、まあアイフルでもいいんだけど、やっぱ急落・急騰で多くのトレーダーに悲喜劇をもたらしたシャープとしたい!あと印象に残ったのは商船三井、ソフトバンク、関西電力、グリー、カルビー、戸田工、日立電線、アコーディア、レンゴー、ドコモ、中山製鋼、クボテック・・・。8、9月に底打ちを感じて買って薄利撤退したような銘柄の多くが爆上げしていって、まあ普通にホールドしてたらもっと勝てたじゃねえかって結果だったなあ。結果論結果論。

実はバブルに乗るにはストロングホールドするのが一番で、毎日買ったり売ったりポジション調整するのはすごく効率が悪い。2005年に大量の億トレーダーが生まれたけど、1年で10億くらい稼いだDAIBOUCHOUって人がいて、彼は全力二階建てして放置してただけなんだよね。スイング、デイトレではどうしても取れなかったような上げもそっくり取っていった、だから結果スインガーやデイトレーダーより稼げた、と俺は解釈している。まあ彼はその後暴落も全力で食らって資産半減したとかいう話だけど・・・。

一応来年は安部政権が余程やらかさない限り基本上がっていくかなって想定でいきますんで、今の買いポジはいじらず、取引量は減るかも知れないっす。ノートレードの日は更新しないかも。あと気軽にコメントください。相場談義できる場がぐらわん生放送しかなくて寂しい・・・。

てなわけで今年一年おつかれさまでした。
[PR]

by orjp | 2012-12-29 04:07 | 年間成績