<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

金曜-57万、今日+3万

負け続きだから気分転換に小旅行行って来た。近所の温泉だけどくつろげた。基本的にここしばらくの負けはサイズミスだったんかな~と。あと安倍効果で上げを中期で取れた分、ちょっと時間感覚が狂って、デイトレで済ますはずの玉を長く持ち過ぎたかも知れん。そんな事を考えた。

で、金曜は持ち越した全国保証をちょい利食い。ミヨシ油脂のデイトレでちょい負け。DeNA売り玉を利食い。ニトリ買ってソニー売って終了。

んで今日。日経平均がついに11000円を回復、して下げてった。売ったソニーが+9%でやばい。が、他の売り玉に益が乗ってきたりして一応売りスタンスを保持。SBの売りも結構な損になってるんだが、まあ大きく動くまでは放置で。井筒屋の残りをやっと利食い。夢見過ぎたか・・・。

口座は1285万。随分吐き出してもたな~と思うが最近サイズミスやら何やら色々間違った事しててその自覚もあったからしゃあない。言い訳できん負けだったわ。
[PR]

by orjp | 2013-01-28 23:51 | 売買記録

前日比-35万、日立線利食い

昨日書いた通り売り目線で相場に向かったら負けた。前場はまだ弱いか強いかわからん状況だったんであれこれ売ったらこれだ。ただ個人的には高値更新まではいかずちょっと軟調になっていくんじゃないかと思ってんで売りも混ぜていきたい。

一気に出来高の減った前澤工業を処分。この損切りがかなり響いた。任天堂売り玉は薄い利食いで終了。底打ったかどうかよくわからんチャートだな。安く寄ったアイフルを空売り。津田駒を買い増し。Dガレ売り玉を利食い。ロット小さくてあまり益にならず・・・。

株式交換のニュース以来長らく持ってた日立電線をやっと利食った。散々待ってたのに交換が延期になって軽くキレてて、もう投げてえなって思ってたんだが25DMA割ったからいい節目かと思った。でも一応2000株残した。完全に手放すと交換が結局どうなったか見逃しそうで・・・。2か月以上持ったんだが、これは去年夏の相場復帰以来最長。銘柄に惚れるな、とはよく言うけどね、さすがにねえ、ここまで長く持ったら愛着湧いたわ(笑)。

目立って弱かったDeNAを売り、すると反発、薄利撤退。ほんとこれよくある。ちょっと意地張ってもう一度売って持ち越し。ソニーの売り玉は損切り。前場で逃げられたのが不幸中の幸い。後場、アイフル売り玉を損切り、ドテン買い。買いはちょっとしか利にならず。持ち越しも考えたが今日の噛み合わなさがひどいんで処分。高値更新した全国保証に飛びついて持ち越し、SB売り増して終了。

新日鋼の売り、返済し忘れた・・・。PTSもガラガラだし・・・。
[PR]

by orjp | 2013-01-24 20:24 | 売買記録

昨日-87万、総崩れ

口座1374万。後場の日経平均の総崩れ食らった。それだけならいいんだけどバイオ祭に乗ったらそこが天井だったってのがまずかった。

まず井筒屋の買い増し分を利食って、アツギを買い。アツギは逆指値ヒットして終了。津田駒今日は下げたんで押し目期待で買い。新日鋼売ったら、一部約定して下げていった・・・。大同特殊鋼も売り。この辺でバイオ祭にようやく気付いて3Dマト買ったんだがそこが天井で損切りになった。この辺で日経平均もバイオも総崩れになってきて3Dマト損切り、新日鋼の未約定部分も売った。先物のチャート見たりして検討した結果、ようやく商船三井を利食い。石井鉄も利食い、こっちはそんなに儲からんかったな。昨日仕込んだ油研はダマシ上げだったぽいから損切り。SB売り増して、ちょっと新興も売っておいた方がいいかと思ってDガレージ売り持ち越し、この辺で新興が戻してきた・・・。

なんかチグハグだったな~。新興売るならOTSあたりで良かった気がする。まあいいか。今日は先物弱かったら売りから入ってみようかな。
[PR]

by orjp | 2013-01-24 07:28 | 売買記録

前日比+33万、福島銀がやっと来た

まず動きが悪い三井化学を薄く損切り。一時は割と含み益乗ったんだが日経平均完全連動って感じでつまらん。ANAも動き悪いから薄く利食い。JAL売り玉は残したまま。バッテリー問題どうなるんかねえ。シャープ売り玉も一応利食いできた。利は伸ばすべきだがシャープも材料次第でどっちに飛んでもおかしくねえな。カーバイドの売り玉も一旦利食っておいた。

93円で仕込んで、高値つかみだったかとびくびくしながら持ち続けた福島銀行がやっと噴いてくれた。こういう株がショボく天井つけてすぐ終わらないあたり、やっぱ市場に金が入ってきてるって気がする。

反発したかに見えて弱い任天堂を空売り。じわ下げ中のソフトバンクも空売り。前澤工業買い増し。油研工業と懐かしのOKK買って持ち越し。

c0250125_18385180.gif

津田駒工なあ・・・11/26に買って12/17に処分してんだよな。チャートでほぼ横這いのとこ。今日S高寸前まで行って東証一部値上がり率1位なわけで・・・。ダマシブレイクみたいなのが何度かあって監視外したんだよな。今日気付いた時はすでに手が出ない高値圏。もっとたくさん監視できるようになりてえ。

年間取引報告書がSBIから届いた。取得費及び・・・のとこが4.7億円。毎月1億近く回転させた計算になるな。我ながらようやるわ・・・。
[PR]

by orjp | 2013-01-22 18:39 | 売買記録

前日比+68万

口座1424万。

眠いから簡単に書くか。損切り検討してた井筒屋が噴いてくれて買い増し。三井住友建設損切り。JUKI売り玉損切り。
[PR]

by orjp | 2013-01-21 23:42 | 売買記録

前日比+42万

日経平均が戻してその分浮いた。

mini先物は昨日ちょっと買った分を寄り後に利食い。ザラ場見ながら、シャープの売り増しを検討して注文出して取り消しただけ。約定なし、ほぼ見で終わった。カーバイドの損切りを検討しつつ何もせず。何かつまらんなあ。アイフルみたいな狂った銘柄が無いせいかな。主力の動きだけ追ってる感じ。どれも今から買うには・・・って感じで、デイトレも主力いじるならmini先物でいい気がするし、それがつまらん。

一旦全部決済して、また1~3日くらいの売買だけにしてみっかな・・・。でもこのトレンドから降りるのも逆に怖い・・・。
[PR]

by orjp | 2013-01-19 00:15 | 売買記録

前日比-28万

日経平均が先物主導のでかい下げ。

まずオリコ買い玉、寄りで利食い。ANAがじわじわ下げて、例のバッテリー関連の問題が尾を引きそうな気がしたんで損切り。ついでに空売り。これでJAL、ANAともに売りになったんだがJALは持ち合いを下抜けした割には下げてくれない。まずったかな~。カーバイドが400円台に戻ってきたから空売り。チャート的には直近高値437円を更新していきそうな形だが、上がったら売り上がったら売りでしばらく勝負したい。

で、日経平均の下げなんかもあって多少はチャート崩れた銘柄を売っていこかって事でJUKI空売り。もうちっと高値感のある銘柄の方が良かったな・・・。日経平均が崩れても強かったシャープを逆に空売り。主力が再び買われだすと垂れるかな?なんて妄想。

井筒屋、折角噴いてくれたんだけど地合いが悪くて押し戻されていやなチャートになった。

どうかなあ・・・今の買い長スタンスって、安倍政権中は上げって前提でやってんだけど、そもそもその前提自体は勘だし、相場全体が一度下がるとやっぱ精神的にくるもんがあるな。オリコ、アイフル、シャープあたりでデイトレやってる方が気が楽ってのがある。少しポジション軽くしてみっかな?
[PR]

by orjp | 2013-01-17 22:08 | 売買記録

前日比-70万

我ガ持チ株信用現物トモニ悉ク被弾セリ・・・。

でかく買い持ちにしているから今日の下げは痛かった。カーバイド売り玉は寄り後ちょっと上げたとこで利食い。その後上げてったから正解。井筒屋を買い増し。JUKIを新規売り。オリコは1/7に天井打ってから下げ続けてるんで買いを入れてみた。一応年始の読み通り、まだ上げ相場が続く前提で動いてみた。mini先物も薄く利食ってからドテン買い。こういう場面で狼狽しないように、と思いつつちょいリスク取り過ぎたかな~とも思う。70万って口座の2%だからな。ここで全部決済して身軽になっておく選択肢もあったかも知れんが・・・一応裁量(勘とも言う)を優先してみた。航空は、売ってるJALが上げて買ってるANAが下げる展開。でもまだ粘ってみるわ。
[PR]

by orjp | 2013-01-16 20:59 | 売買記録

前日比+4万

シャープ寄り天、前日終値割ったあたりで利食い。ほとんど儲からんかった。窓開けたんならもっと上げてけよな~。先週末の動き、強かったんだけど、要は空売りに未練残してた人が大引け前にビビり損切りして耐えた売り方も今日の寄りで降参ってパターンだったのかな。あとはカーバイド売り増し。今日の取引こんだけ。シャープの含み益が飛んだのにプラったのは商船三井のおかげだな。

あと日経mini先物売ってるんだけどちょい損のまま持ち越し・・・。
[PR]

by orjp | 2013-01-15 21:44 | 売買記録

前日比+21万、カーバイドで復讐

口座1410万になった。空売ってたシャープが黒字化観測で大きく窓開けの上げ。そろそろ20DMAに触るから下か上に大きく動くかなと思ってて昨日の時点でちょっと検討し直したんだけど、結論として売り続行にしてた。すると今日は+27円の320円で寄り付き、その後の急落をちょっとだけ待ったが下がらず320円で損切り。322円でドテン買い、326円買い増し。その後14:30くらいまでずっと横這いで、結局ジワ上げで330円引け。持ち越した。

c0250125_521764.gif

今日はカーバイドがすごかった。去年安いところから空売り始めて途中売りナンピンなんぞ絡めつつ、200円前後で売買してたのを思い出す。12/18に高値を更新してから再び力強い上げに入ったわけだが200円で「上がりすぎだろ!」って買い方と殴り合ってた俺にしてみれば、その倍はぶっ壊れた株価。昨夜チャート見て大きな押し目ないし暴落が来ると踏んでいた。買い持ち越し不動テトラを薄く利食って余力あけて、402円で売り。明日も上げるなら明日も売っていくつもりだった。が・・・

c0250125_528251.gif

437円を付けてしばらく落ち着き、14:20あたりから急落。ほぼリバウンド無しに落ちていった。含み損が含み益に変わっていくこの感じ、たまらん。今回は損切りとか考えず無限に売っていく覚悟だったが、1日で結果が出てちょい拍子抜け。まあありがたいね。

昨日S高付けた井筒屋に特攻、91円で買ったら今日の高値・・・。泣きながら持ち越し。残った余力で前澤工業を少し買い、持ち越し。引けてから決算見通し出て、減益っすか・・・。はあ・・・。
[PR]

by orjp | 2013-01-12 05:37 | 売買記録