<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

最近RSSリーダーに追加したblog

静太の株式リベンジ日記
トレードアイランドで成績も公開しているんだが、ボラティリティが半端ねえ。年初の200万から1億6千万まで増やし、今週1億負け。

ソラリスFX
この人もトレアイから。ボラが大きく、上手い。ブログも独自の考察多く読ませる。

株式投資で資産3000万を突破した85年生まれのワープアが億り人を目指す
ボラ大きく、ちゃんと口座を公開している。

株中毒症候群Ⅲ
口座公開あり。毎回タイトルが投資と関係無いのが良い。

マイナスから始める株トレード日記
トレアイあり、スタイルがデイトレ+持ち越しで俺と似ているから参考にしている。


ブログ村からも色々探してみてるんだが、ただのアフィ系・商材販売系がクッソ多過ぎて話にならん。
[PR]

by orjp | 2013-06-30 19:46 | 株とか雑談

トレードアイランド独自集計

去年、トレアイの独自集計をして以来すっかり忘れていたんだが上半期が終わったという事でいい機会だと思い再び集計してみた。去年の記事はこれ。
トレードアイランドの独自集計してみた

今回の対象者は11154人。前回の9437人から18%増加となった。
結果
平均現在資産 231万9259円 (前回比+58%)
平均収益額 -4万2113円
平均収益率 -3.78%

収益プラス 1995人
収益マイナス 3421人
収益ゼロ 5644人


先週は結構負けた人が多かったようで・・・。しかし半年前と比べると平均資産が思いっきり増えていて、この辺はアベノミクス効果が顕著に表れたと言って良さそう。収益ゼロが100人くらい増えているんだが、負けて退場して放置ってパターンのアカウントがまた増えたようだ。
[PR]

by orjp | 2013-06-30 19:17 | トレアイ

-115万、6月概算+610万

多少のリバは予想してたが大引けまで上がり続けるとはね。昨日もっと利食っておけば良かった、とは言うものの底がその瞬間にわかりゃ苦労しない訳で。2日かけて取った分を次の2日で取り返された。笑い

あと今日はデイトレでことごとく負け。カーバイドが高値更新して、去年は売り方で頑張ってたんだがもう乗ってくか~鐘の音も復活したし~と軽い気持ちで乗ったらほぼ寄り天の形・・・。損切ってドテンしたが、今考え直すとドテン売りはねえわ。ちょっとだけでも買いポジで持っておくべきだったな。

あとサン電子、前日高値超えたとこで売ってみたが揉んだあと急騰、損切り。どうも弱い新興のイメージが頭から離れなくて売り目線で見てしまうんだが素直に買いで良かったはず。これもドテン買い・・・。こう市場に踊らされて取ったポジは経験上大体失敗する。あとシャープも売りで入ってずっと上げ続けで損切り。PDだけ買いで入って取れたが、大引けまで持ち越す根性は無かった。

c0250125_23131345.gif


今日のリプロセルの日中足。連日の寄らずからやっと寄った、と思ったら暴落、思いっきり下で反転、その後上げ続け。これが市場の雰囲気改善にすごく寄与したって気がする。日経平均も25DMA上抜けしたしね。一応まだ50DMAがあるが、三角持合いからの上抜けだし強いと思って見てる。ただ、バイオ系は今後勝ち組銘柄・負け組銘柄はっきり分かれそう。一度でかく下げたからみんな用心して厳選して買い直しに行くって感じじゃなかろうか。

ミニ先は手法負け。6勝4敗。ミニ先口座は170万前後でずっと揉み揉み中・・・。

今月は最後に減らしたが610万勝ったし人生トータル浮きに回れたからすごく楽しくトレードできた。兼業でしかも浮きで運用してる人って毎日こういう楽しい気分でやってたんだな。目の前が晴れたような感じだ。
[PR]

by orjp | 2013-06-28 23:14 | 売買記録

-32万、リバでやられ

口座1608。

前場でブロメディと新日本科学とDAC売って、9:30くらいの新興大底阿鼻叫喚の時は口座1700行きそうだったんだが。前場が底だったようで後場リバウンド、特にケネディクスは強烈だったね。実は前場、リバ来た時のために東電とガンホー買ったんだが大量に仕込んだガンホーはほぼ底で逆指値入って投げさせられた。これが無ければプラスだったなぁ。東電ではプラス。ガンホーだけは特別、っていう偏見が今日の負け要因

後場、リバウンドに対して懐疑的でありつつも、新日本科学とブロメディを大部分利食い。オリコを大きめに売ってみたが損切りで終わった。底がわかりゃ苦労しないしな。大型はともかく、新興は今後弱いだろって事でサン電子売ってみた。ついでに下抜けしたシャープも売り直し。シャープは去年12月に信じられん強さを見せて、5月にそれを超える強さを見せたんだけどここしばらくの下げで一応去年の上げレベルのラインに落ちてきた。ここから売るのはちょっと怖いがチャート通り淡々と売る事にした。

c0250125_1944678.png


相場の雰囲気ブチ壊した戦犯のペプチドリームは今日もS安タッチ。ああいうカス会社の役員はぶっこいた投資家に刺されればいいんだよ。鉄工所から来た2人組とかにさ。謝れ!お前らのせいで最悪のデビューになっちまった横田製作所に謝れ!

ミニ先は損切りラインにヒットして手仕舞い。手法6勝3敗。
[PR]

by orjp | 2013-06-27 19:05 | 売買記録

+71万、PDショック万歳!新興死亡

口座1640。笑いが止まらんかったよ!散々俺を苦しめたバイオ系が揃って死亡、S安の嵐!ざまあ見ろ!!モニターの前で「死ねっ!死ねっ!クズッ!ボケがっ!」ってずっと言ってたわ。笑いながらね!特にテラには苦しんだからな。一時このクソ株、PER 3000行ってたからね。3000て。今日S安でもPER 1100だがな。笑い

本当は今日はリプロセル上場でバイオ系が全面高になるだろうと思ってた。で、連れ高したやつらを空売りしようと思ってたんだがPDのファイザーとの提携解消って爆弾がこれほど効くとはねえ。春頃、俺を担いでいた奴らマジいい気味だわ!せいぜい地獄見ろや!アベノミクスの代名詞的銘柄だったケネディクスもS安にタッチするし、本格的にお祭終了って雰囲気だ。祭に乗れなかった俺はマジ気分爽快。暴落万歳!ここから仕手株相場に移行すると楽しいな。

前場はDAC売り、ブロメディ再度売り増し。KLabは買いで入って損切り。まあいいよ。もうKLabでは勝てない。悟った。メディネットの急落を何となくリバ狙いで入って2分間スキャルピング。割と抜けた。往年のHANABI式だわ。前場の売り玉、大部分を後場に適当処分していい利益になった。二部の薄い銘柄も合わせると7銘柄空売りしてて全部含み益。気分は最高や!!

新興に遅れる形で日経平均も崩れたんだけど、先回りでミニ先物売れてこっちも取れた。手法使わずだが使っても勝ってたな。

c0250125_1972623.png

c0250125_1973857.png
c0250125_1974863.png

[PR]

by orjp | 2013-06-26 19:08 | 売買記録

前日比+56万、日経平均sinカーブ

口座1569万。

DAC売りは寄り付きで利食い。30円くらい安く寄ったのに、さらに40円くらい落ちていった。早利食い後悔。あとは細かくブロードメディの売り玉を利食い。今日の利益ほとんどこいつ。一瞬、50円安近くまで落ちたんだが少しリバウンドしたところで大体利食った。昨日ちょっとだけ売ったオリコとシャープも利食い。シャープは今後の値動き興味あるからちょっとだけ残した。

こういう状況は神栄が、と思っていたら本当に来た。慌てて買い増しして一時かなり利が乗るが結局失速。こういうダマシは珍しくて逃げるのが遅れた。結局損切りで終了。明日がリプロセル上場という事で、何だか事前の盛り上がりがすごいんでバイオ系は買い戻す事に。テラと新日本科学の売りを手仕舞い。ちょっと損+ちょっと利で終わった。6/20に出来高薄い二部銘柄を売ったと書いたけど、雪国まいたけだった。思うように下げず薄利撤退。いい加減新家を完全に損切って、やる事が無くなって船売ったり硝子売ったりしてたら、SBが25DMAに突っ込んでて、トレンド崩れそうなチャートになってた。これはチャンス!とでかく空売ったら、大引け前の怒涛の戻しで20万負けた。すごく効率良く短時間で負けた。笑い

ここ3日分の日経平均。

c0250125_22231491.png


今日は13000までちょっと下げてから、綺麗にsinカーブのようなチャート。これは取れん。でも俺手法だと一応ミニ先物は利になった。5勝2敗。世間では支那ショック来る~?みたいな声も。短期トレーダーにゃ関係ねえな。

閑散銘柄いじってたらSBIから警告来た。株始めたばっかりの時、よく新興のスカスカの銘柄いじってこれ来たわ。懐かしくなった。

c0250125_2232577.png


今日の神栄。悔しいから日足貼っておく。

c0250125_2272948.png


今日2回目カチ上げて勝利を確信したのに全戻しって。でもよく見ると前の天井245くらいが抵抗になったんだな。そう考えると納得か。
[PR]

by orjp | 2013-06-25 22:11 | 売買記録

前日比+42万、新興買い戻し

口座1513万。日経平均は高く始まった、と思ったら寄り天。前回の反省を生かして今日が売り玉利食いの日だろ、とJMNCとレーサムを買い戻し。シャープとオリコの売り玉を買い戻して、ちょっと考えてもう一度シャープ売り、オリコほんの少し売り。

神栄を半分損切り。この状況でも来ねえのか・・・。結構自信あっただけに損切り遅れて被害拡大したな。住石もブロッコリーも損切り。こういう状況だと買いスイングが全然実らないねえ。日本化学がいいチャート、と思ったらダマシ上げっぽい「往って来い」の動きになった。逆に売ってみるか、と売り。これで短時間で11万取れたのがでかかった。あとはKLabでデイトレして5万負けたり・・・ぐらわんもいじってたようだ。財布にされたから今週のニコ生荒らそう。

いまいちS高を維持できてなかったDACを打診売りして持ち越し。今日はドワンゴ、早い時間で仕込んだ奴の大勝利だな。監視外してたんだよなあ。

某閑散銘柄を買い増し。いよいよ逃げられないサイズになってきた。久々に大勝負になりそうな予感。

ミニ先物は手法通りやってたら勝ちなんだけど発注忘れで取れなかった・・・こういうところが甘い。
[PR]

by orjp | 2013-06-24 19:21 | 売買記録

1千万負けた話をしよう

俺はFXを始めた2005年秋、確か一番最初は楽天証券の口座でお金を一部FXの口座に振り替えて、数回取引して「あ、これ面白い」ってんでスプレッドとかツールとかの評判調べて、Western FXっていう会社で本格的に始めたんだ。

けどそこは後にCMS Japanって名前が変わって(要はアメリカのCMSに買収された)、んでFXで退場してからは口座に50万弱を残したままずっと放置してたのよ。するといつの間にかCMSはForex.comに買収されていて、ログインIDなんかも分からなくなっていて、サポートに電話して口座に入ったわけ。するとCMS時代の取引履歴はもう残っていなくて、結局CMSでいくらやられたか調べられない状況になっていた。

俺がアホなだけだが、当時いくらお金をぶっこんでるか全くメモも残していなかったんだよね。アツくなってた、ってわけ。ところがForex.comのサポートに駄目元で頼んでみたら、何とCMS時代の履歴を送付してくれたんだよ!すごいね、残ってるもんなんだね。

2005/11月 5万→3000円退場
2007/3月 50万→11万退場
2007/8月 95万→183万→5万退場
2008/3月 100万→440万→270万→150万追加入金→1100万→2万退場
この退場がやっぱ一番印象に残ってるな。2008年、GBP/JPYが堅い上昇トレンドで、どんどん買い増していったんだよ。ハイレバスイングで仕事が手に付かなかった。今より給料も安かったからFXより稼ぎの悪い仕事に全然身が入らなかった覚えがある。しかし7月に215円をつけてから下げ始め、それでも俺は150万入金してさらに買い増していった・・・。2008/8/29、GBP/JPYは下げ止まらず、高値から17円くらい落ちた198円あたりで全ポジがマージンコール、いわゆる強制ロスカットになった。

c0250125_15525933.png


リーマンショック前のじんわりした下げトレンドだったが、ハイレバの俺を殺すには十分だった。その後GBPは9月にショックが来て185円まで落ち、信じられん事だが10月には140円を割るんだよ。死人もたくさん出た事だろう。冥福を祈る。

信じられないんだけど、これで懲りるかと思いきや依存症みたくなってて、その後も100万→150万→2万退場、100万→190万→50万退場、と2回退場してるんだよね。つまり俺、FXだけで6回退場してる。これ衝撃の事実っすわ。株2回合わせると、計8回退場。完全にパンチドランカー。600入金して50くらい残って、マイナス550か。その後DMM FXでやられたのも合わせると、FXトータルでマイナ640くらい。

あれ?って事は?株との合算で、もう負け全部取り返した事になるね。引退すっか・・・。
[PR]

by orjp | 2013-06-22 15:51 | 株とか雑談

前日比+41万、放置

寄り後、持ち越しのPDを利食い。その後そのままデイトレして同じくらい負けた。中山鋼を寄り付きで買って強ければ持ち越したい、と思ったがすぐ垂れてきて、あわてて利食い。1円抜きで終わった・・・。しかし、債権放棄が実現するとはね。一個人なら数百万、数千万の借金で余裕で首吊るのによ、600億の借金がチャラって。頑張ってその銀行に借金返してきた個人がかわいそうだわ。

あとはブロッコリー半分損切って放置して仕事に専念してた。大引け前にザラ場見たら日経平均が思いっ切り復活しててこれは完全に予想外だった。まあ俺の売り玉は戻り鈍かったからいいんだけど、本当に安定しない相場が続くなあ。神栄損切っておけば良かった、と思いつつ来週に期待してPDをちょっとだけ買い持ち越し。

ミニ先は負け、手法4勝2敗。損切りラインミスってて想定以上にマイナス食らった。
[PR]

by orjp | 2013-06-21 18:15 | 売買記録

前日比-35万、ペプチドのクソが

今日だけ信用手数料無料だっていうからね、張り切ってザラ場に向かったわけよ。デイトレするつもりでね。

寄付は前夜に考えてた東証二部銘柄をいくつか空売り。出来高が少なくてここに書くのも怖いような銘柄群。まあ二部はしばらく冷えるんじゃねえかなと。さてデイトレ、最近盛り上がってる銘柄って事でペプチドリーム、KLabで勝負。PDを2回いじって36万やられてKLabもぱっとせず6万やられ。失意の俺を笑うかのように空売ってたブロメディが急騰。なるほどね。そういう日か。

ちょっと考えて、手数料無料を最大限生かすためにポジション整理する事に。ショットガン売り銘柄のサン電子とモブキャストを利食い。新家買い玉を大部分損切り。東電買い玉を利食い。主力は触る気になれんからブロッコリーと神栄買って持ち越し。そういや鐘の音のサイトが消えたって話だが、今見ると確かに無いわ。引け前に、PDやっぱ強いじゃんって事でちょっとだけ買って持ち越し。

ミニ先は勝ち、手法4勝1敗。大して値幅取れていないからあんま増えねえ・・・。あと昨夜指標前にEUR/USDロングして5万負けました。FXやっぱ相性悪いわ。
[PR]

by orjp | 2013-06-20 20:51 | 売買記録