<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

前日比+29万、SBI手数料無料きた!

口座1465万。新興が全体に軟調、ショットガン売りが1日おいて効いた感じだ。全部持ち越し。

寄り付きは気配が高くてオリコ売り玉を大部分利食い。結局寄り天だった・・・。群栄は大きく下げて、損切りで終わった。主力の中では船が強い、って事で商船三井に乗ったらその瞬間下げ、16万食らった。あとは延々と東電でデイトレ。買いで-3万、売りで急落に乗れて+21万、買いで-2万、買いで-6万、買いで+8万。最後にちょっとだけ買って持ち越し。今改めて日足見たら売り持ち越しの方が良かった気がする。インデックス、5連続S安からの今日のS高は完全に見逃してた。

ミニ先物ちょい勝ち。俺手法3勝1敗。

SBIの口座画面を見たら初めて見るメッセージが。

c0250125_18582347.png


明日、信用手数料無料だってよ!多分このところ取引が活発だったから約定金額で優遇基準に達したんだろうな。明日は初心に返って1円抜きしまくるか。笑い
[PR]

by orjp | 2013-06-19 19:04 | 売買記録

前日比-38万、ショットガン売り失敗

口座1436万。新興が全体的に上げた。昨日の仕掛けは完全にミスだったと言わざるを得ない。ショットガン売りの一角、Dガレを損切り。他はまだ損も小さいんで静観。前から売っていたブロメディも一瞬カチ上げたり、新興が息を吹き返してきているのか?

場中はカーバイドでデイトレ、ちょい負け。昨日乗れなかった群栄が強いから買い、持ち越し。案の定すんごい空売り入ってんなぁ。住石、新家工の買い玉は持ち越しのまま。ちょっと今日の新家のチャート天井臭いんだが・・・。

c0250125_19272076.gif


日経平均がどっち付かずな動きしていて、俺としては割と心地いい。仕手系が活況になってきた方が楽しいし。ミニ先はちょい勝ち、俺手法2勝1敗。FXも同じアプローチで手法開発して自動でやっていきたいんだが研究する時間がない・・・。
[PR]

by orjp | 2013-06-18 19:34 | 売買記録

前日比-8万、新興ショットガン売り

生入がブログに来てくれた!うれしい!痩せろ。

口座1474万。

土日にだらだらと新興のチャート見てて、まあアベノミクスがどうなるか分からんが、買われるなら好業績の主力で、主力も過熱感あったところは横這いになって、新興はゆっくり崩壊していくんじゃないかと妄想。普段めったにやらんのだが寄り売りの注文を新興5銘柄くらいに出しておいた。結果的に、11銘柄売り持ちになった。

場中。住石HDを買い。こういう一旦天井つけたようなチャートはあまり買わないんだけど単元的に安いし、こういうアベノミクスに疑義が出てきた現在なら人気化するかなと。寄りで売った新興銘柄群はなんだか上げてきまして一気に20万くらいの含み損です。たはー(笑)。仕手っぽいチャートの新家工業を買い。じわっと横這いから後場一気に上げてS高!?と思ったら1円届かず。S高張り付きだと理想的だったんだけど。

今日はがっつり下げたペプチドリーム、11400円くらいで後場の暴騰に乗れて25万抜けた。持ち越し考えたけど明日GDするリスク考えたら早逃げしておいた方が・・・って売った。みんなも同じ事考えてたみたいで、12000円から11400円くらいまで結局戻した。

あとはミニ先物、今日は負け。1勝1敗か。200円で損切りってルールで引っかかって終了。ルール通り売買するってのは新鮮で楽しい。いっつも勘で売買してるからねえ。
[PR]

by orjp | 2013-06-17 19:33 | 売買記録

前日比+13万、へたれ買戻し

先物がナイトで上げてて、今朝は高い寄り付き。ちょっとヘタレてシャープとオリコの売り玉を半分利食い。結果的には先物が乱高下した挙句、前日比マイナスまで両方とも落ちた。まだ辛抱が足りんなぁと思うが大反発の目もあると思ってたから、まあディフェンシヴ立ち回りって事でOKか?

場中は弱かったブロードメディを売り増し。あとミニ先物、年始くらいに研究してた手法を試し始めた。シミュしてみた上では、薄~く儲かる筈なんだけど、どうだろ。結局裁量トレードが好きだから飽きて辞める可能性あり・・・。
[PR]

by orjp | 2013-06-14 18:56 | 売買記録

前日比+45万、日経更に下げ

口座1469万。

クレオスが弱い、ほぼ同値で撤収。海洋掘削も微益撤退。頼みの綱、東電は・・・こいつも弱え!って事で処分。これで買い玉は某閑散銘柄以外は無くなった。

あとは日経平均が右下にずる下がりするのを眺めてた。後場にミニ先物の売り玉を一部利食ってブロードメディア空売って持ち越し。何か、新興が元気なのが違和感。新興にも不安感広がるような気もしたがそうでもねえんだよな。PDは朝からS高張り付きだしねえ。やっぱ昨日買っていれば・・・打診でもいいからちょっとだけでもなあ・・・。

株で負けるのって、こういう逸失利益の要素がでかい気がするんだよな。損小利大じゃなきゃだめなのに損小利小を続けているうちに、でかい損食らって結果的に損大利小→退場、ああ、利大が取れなかったばっかりに・・・みたいな人が多いんだろうな。俺含めてね。

日経平均は4月の安値に迫る勢いだけど一応120DMAはギリ守ってるから大反発の目はある。

c0250125_1953173.png

[PR]

by orjp | 2013-06-13 19:05 | 売買記録

前日比+7万、PD手が出ず

口座1424万。

今日上場したペプチドリームが早々にS高から急落、下げ止まって揉んでるあたりで入ろうか入ろうかと思ってるうちに買い逃した。とりあえず日経暴落以降、買いに臆病になってんな。最初から見てなかった、とかなら仕方ねえが、ロット下げれば入れたはずだしこれは完全にミス。

GSIクレオス、割と早めに買えて、途中ちょっと買い増しして放置。日経平均もぱっとしないからこういうとこ来るだろ、と思ったら東電も揃って上げて来てくれて万々歳。・・・と思ったら後場クレオス大崩れ。引け間際に暴騰したがすぐ戻った。これは良くないパターン・・・。一応持ち越し。後場は日経平均堅調だったからそのせいか?オリコも安値から15円も上げて引けた。これも嫌なパターン。まあまだ売り増す余裕はある。

日本海洋掘削ちょっとだけ買い、S高張り付きの新日本科学をちょっとだけ空売り、持ち越し。あと昨日からちょっとずつ閑散銘柄を拾い中。化けるといいなあ。

レインボーさんのblogを右のリンクに追加してみた。種いくらでやってんだろうと思って今まで読んでたんだけど、3月に100スタートで今800とか上手過ぎて唖然とした。専業すげえわ・・・。場中本気出すとスカイリム始めるのか・・・ちょっと超越してる・・・。
[PR]

by orjp | 2013-06-12 20:33 | 売買記録

前日比+30万、初の強制決済

口座1417万。

予告した通り、今日はクボテック売り玉の強制決済があった。朝、HETを起動して注文画面を開くと・・・

c0250125_20225347.png


「強制注文中」という見慣れない文字が!メッセージボックスにも何か来てた。

c0250125_20244967.png


強制決済される前日の夜8時にメッセージが来る仕組みになってるようだ。売りを継続したいから自分の決済買いにぶつける形で寄り前に空売り注文を出すと、仮装売買警告のウィンドウが出た。しかしやましい事をしてるわけじゃないんで無視して売り。

場中は東電買い玉を一部損切ったりテラ売り玉を一部損切ったりオリコを売り増したり。小さいロットをさらに小さく調整して怪我しない事を第一に動いた。日経平均はマイナスだったがその分新興は割と元気、って印象。予想通りガンホーは強かった。GSIクレオスは・・・完全に見逃してた。先週まで張り詰めてたせいで自分自身ちょっと抜け殻になってる感は否めない。前なら絶対打診買い入れてただろうからな。当分リハビリだわな。
[PR]

by orjp | 2013-06-11 20:34 | 売買記録

前日比-3万

口座1387万。やっぱこれくらいだと落ち着いてトレードできるわ。

東電は570円くらいで利食って、その後買って損切りを何度かやって結局買い持ち越し。テラ売りと塩漬けクボテック売りは放置。場中にシャープとオリコまた売って持ち越したんだがちと早売りだった。ただ前回の経験を生かしてロット小さくしてあるから気にならないレベル。反発がどこで終わるかはわからん。でも日経平均14500くらいまでは有り得るって気構えで売り増していく。

俺はミニ先物の方は、株式で買いポジションが多い時は売って、売りポジションが多い時は買って、まあ額は不釣合いなんだがある種の両建てのような形にして精神的安定を得る事が多かった。しかしここからはミニ先物も売り増していくつもり。
[PR]

by orjp | 2013-06-10 19:32 | 売買記録

口座UP、そして出金

c0250125_1833784.png


先週の大逆転に酔いしれ、あんまり落ち着かなかったんで深夜ドライブしながら今後どうするか考えてた。口座残高は過去最高をマーク。ただ、空売りで踏み上がっていく過程で3回も不足金が出て300万以上入金してるから、トータルの入金は1610万。このまま2千万以上の種銭でトレードしていくのか、一旦出金するか。出金すると今の勢いが失われるような気もする。で、ドライブしながらその辺をあーでもねーこーでもねーって思案してた。

結局、810万出金した。これでも口座には1300万残る。きっちりリスク管理しながら短期トレードしていた頃の残高とほぼ同じだ。これで一度、初心に帰るんだ。今のポジはテラの売りと東電の買いがちょっと、あとクボテックの売り塩漬け。ちょい負けかちょい勝ちで適当に処分しよう。

ついでに今年の現時点までの収支まとめておく。
1月 +207万
2月 +95万
3月 -37万
4月 -477万
5月 +464万
6月今日まで +486万
取引回数 394件
手数料 48万1121円

ミニ先物トレアイ
+58万くらい

2月下旬から5月下旬の日経平均暴落までずっと負け続けていた。ガンホーS高連発してたあたりが本当にキツかった・・・。当然JQ20もS高だったから・・・。
[PR]

by orjp | 2013-06-08 18:50 | 年間成績

全部利食ってトータル+600万

今日の後場、ちょっと底から反発したくさく見えたところで全部売り玉は利食った。シャープ売り儲かった。オリコ売り儲かった。JQ20売り儲かった。まあこいつはトータルで見ると今日の勝ちとこれまでの負けで言うと300万くらいマイナスだがな。テラ売り儲かった。これは一時200万くらい含み損になってたんだが+70万くらいで終われた。テラは4/18に2600円ちょうどくらいから売り増していったから4970円つけた日は目の前真っ暗だったよ。

JQ20が一番ひどくて、2月下旬から売り始めたんだよ。ガンホー連動なもんだからJQ20も2400円くらいから売り始めて結局先月10500円行って、そこまでで損切ったり売り増したり損切ったりしてクッソクソにやられた。最終的に手元に残ったのは6800円くらいの売り玉と6500円くらいの売り玉。そいつらもプラスになった。

昨日テラがS安つけて、S安でおもむろに一部利食った。なんかジーンと来るもんがあった。今日で全部利食ったが、今日経先物が+400円超えてるしいい食い時だっただろ。残ったのは今日買った東電と塩漬けクボテック。クボテックは信用の期限が近付いていて、初めてこういうお知らせメッセージがSBIから来た。

c0250125_0534983.png


確認すると期日は6/11だから、放っておくと6/11寄り付きで勝手に決済されるらしい。リアルタイムで見ておこうと思う。16680円で10株売って、半年で管理料5250円逆日歩貸し株料7145円かかってる・・・。
[PR]

by orjp | 2013-06-08 00:59 | 売買記録