「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガンホーで70万食らった

最近更新時間がめちゃくちゃだな。まあこれくらい適当な方が楽でいい。

口座1653万。日経平均も新興もガッタガタで大きく窓開けで下げた銘柄が続出する中、当然売り持ちの俺は含み益が増えたんだが・・・全面安の中、一つだけ元気な銘柄があってそれがガンホーだったんだよ。こいつにがっつり買いが集中するに違いない!と思って前場上がっていくとこで突っ込んで放置したら(自信ありすぎて逆指し入れなかった)後場、含み損7万?あれ?違う70万だ・・・。大崩壊してんじゃねえか!!ぶん投げ。売り玉で増えた含み益全部持っていかれたわ。

こいつのせいで8月微益だったのが普通に損まであるかもな。うっぜえええええええええええええええ!!!
[PR]

by orjp | 2013-08-29 02:30 | 売買記録

じりじりと下げる日経平均

口座1667万。

日経平均はここ3か月くらいの下値を割った。相場は全体的に軟調、特に今日は東電が10%くらいの暴落。これは実は意外だった。東電はじりじり上を目指すだろうと思ってたからな。まあ買ってなかったんだが。

アンジェスは今日S高だったが実は昨日全部利食ってしまってた。というのも昨日ですでに相場全体に不穏な空気があって本来なら昨日S高でおかしくないって思ってたから。とりあえず自分の読みに頼り過ぎた。東京都競馬買い持ち越して損切りしたりした。あとDeNA昨日売ったらネガティブサプライズで爆下げ、利食い。板硝子の買いヘッジ分は返済した。

まあこんな感じで、新興はお祭銘柄いくつかあるけど全然乗れてねえし、何かつまらんなぁって感じ。
[PR]

by orjp | 2013-08-22 04:14 | 売買記録

硝子のクソが上げて負け

口座1571万。
負けと言っても確定損じゃないんだけどな。とりあえず放置は怖い量なんでびびってヘッジ買いしておいた。他の売り玉については、この前記事書いてからほとんどいじらず。

デイトレ、C&Gシステムズをちょっと買ってその日のS高でほとんど売って翌日のS高で残りも売った。こういう最高に上手く決まったトレードに限ってちょっとなんだよ。ユナイテッドこそ、こういう狂った反発がきそうなもんだったのにパッとしなかったしな。相場は全然わからん。ニコンの反発に賭けて昨日買ったら全然上がらず8万負け。あとはカーバイドなぜか売りで入れたのに負けで終わったり意味不明だった。

もうはっきりしたよね。はっきりしてるし大抵の上手いトレーダーは気付いてるし表明してる。相場ってのは意味不明なんだよ。不可解なんだよ。俺が必死に読んで売買しても、猿に売買させたところで結果は同じだろうね。

3日連続S安つけて今日やっと寄ったあとも爆下げしてた落ちるナイフの代名詞みたいなアンジェスを買った。上がるといいな。でも来週S安張り付いても全然驚かんよ。むしろ張り付いてみせろよ。もっと翻弄してくれ!

c0250125_23173437.gif


なんかSBI証券リニューアル後のチャート、見にくいんだけど。
[PR]

by orjp | 2013-08-16 23:18 | 売買記録

順調に下げてるな

口座1709万。
売ってたケネディクスが値下がり率2位の爆下げで、半分利食い。ちなみに前いじってたVR法人は一時S安にタッチして3位。ケネは増資ネタまで読んでたわけではないが決算が良くても悪くても下げるだろうくらいに思ってた。後は船とか硝子とかオリコとかブロメディとかバイオ系とか・・・全部売りっぱなし。どこで利食うかが問題だが、細かい反発を入れつつ基本下げていくだろってスタンスでいるから、利食うにしても分割食いにしてある程度引っ張りたい。じゃないと何のために耐えてたかわからんからなあ。
持ち越したニコンを損切ってDeNAを利食って+3万くらい。ほぼ相殺された。今日はデイトレするならカーバイドだったなあとチャート見て後悔。明日以降も活気あればいじるか。
[PR]

by orjp | 2013-08-13 03:00 | 売買記録

8月も適当

ハローORJPっす。口座1539万。

暑いし相場も不安定であんまりブログ書く気がしない。ポジションもほとんど入れ替えなし。8月は日経平均が乱高下して世間ではジブリとの関連がささやかれていたね。俺は一貫して売り目線だった。14500円手前まで一気に上げて結局一気に戻ったわけだけど俺のポジションは一時含み損200万を超えて、でも今も50万くらいマイナス。売った頃の値段まで戻ってないんだよね。上がり易く下げにくい銘柄を選んでしまったってわけでこれはちょっと守りに入ろうとちょっと今日ポジションを軽くした。それくらいか。

あとミニ先物、気合入れて6枚売ったらその後あの爆上げが来たんで泣く泣く2枚損切り。ミニ先物で20万くらい損切ったのは初めてだった。一応その後日経下がって取り返した形になったんだけど、改めて、「自信があるトレード」ってのは危ねえな~と思った。口座が170~180万くらいだから取れるリスクはギリ2枚ってとこなんだけど3倍のリスク取ってたからな。

デイトレは懐かしのDガレージを空売ってちょっと取ったりDACでトントンだったりユナイテッドで負けたりしてた。今日は底から反発した感じのDeNAを買って爆下げしたニコンも買って持ち越し。久し振りの買い持ち越しだ。最近先物の影響がでかすぎるから枚数はちょっとにしておいた。
[PR]

by orjp | 2013-08-10 04:13 | 売買記録