「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ものすごく変な相場

口座1539万。
今日は日経平均が183円上がったってのに全体に全く強さを感じなかった。体感だと-150円くらいな感じ。俺がいじってるような銘柄がほとんど弱い。新興も。これまで人気化していた銘柄が売られていって決算良かったとこだけ強いのか?日経平均採用で値上がり上位を見るとシチズン、横河電、新日鋼、クボタ、信越化・・・。決算を機に強くなったところばかり。
Dガレは-9%だったな。売りっぱなしにしときゃ良かった。ふと思い立ってTwitterの株価チェックしたら爆下げだった。これ見ておくべきだったな。米株はいまだに最高値圏、まだ上げ足速くなる余地もありそうなチャート。まあ日経がつられて上がっても俺の売ってる銘柄に影響出ないなら負けるのはミニ先物口座だけだから、俺にとっちゃいい相場つきになってきたと言えそう。

シャープのチャートが倒産企業っぽくなってきてて笑った。
[PR]

by orjp | 2013-11-12 02:29 | 売買記録

ほぼ動かず

口座1461万。追証で入金した分は出金した。
Dガレはあの後でかく上げて、今日Twitter上場と同時に出尽くしの大幅下げ。で、俺の資産も往って来いになった。ほとんど今日決済したがちょっともったいなかったか?あと小型建設を打診買いしてみた。今更って感じだが、他に中期で持てそうなもんが思い付かん。決算でS安つけてから少し反発した形のモブキャスを空売り。

どうも、あれこれ見ても大きく値幅が取れそうなチャートが見当たらない。日経平均と同じくどこもかしこも微妙に崩れた汚いチャートばかりだ。
[PR]

by orjp | 2013-11-09 01:48 | 売買記録

Millionair TRADERS

家中の投資本を一箇所にまとめていた。整理整頓っすね。するとほとんど読んでいない洋書が出てきたんで暇を見て辞書を片手にちまちま読んでいるところ。ずっと前にamazon.comで買ったもの。

c0250125_19483510.jpg


内容は先物やFXのトレーダー10人に次々インタビューしていくっていうもので、形式としてはマーケットの魔術師とほぼ同じ。日本だと「FXの小鬼たち」という書名でパンローリングから訳本が出ている。
http://www.amazon.co.jp/dp/4775971158/

買った当時まだ訳本が出ていなかったから買ってしまったんだが、やっぱり自分で訳しながら読むのは億劫だね。訳本が出ると知っていたら買わなかったのにな。

株は追証分を抜くと口座1460万くらいになっていて、自己最高から250万くらいのドローダウンになった。まあそれだけ含み益が出ていてそれが消し飛んだってわけだ。株が一段落したからFXも仕掛けるかと思って、各通貨を週足で眺めて大局観をつかもうとしてみたんだが、世界的にどの通貨ペアも明らかなトレンドが無くて、オールボックス相場って感じだ。今月は決算前後の急騰急落で適当に遊ぼう。それくらいしかやれることが無い。
[PR]

by orjp | 2013-11-03 20:10 |

死んでたよ

売りっぱなし放置していたら五輪決定で日経平均まさかの反転。そんなん何年も先の話だろが!とキレても相場は無情にも上がっていく。いやいやおかしい、と売りで勝負したのがおなじみデジタルガレージ。9月中旬にド高値つけて放心状態。俺が売ってから、Twitter社上場ネタで上げたからね。神タイミングだよ。曲げ神。

アメリカデフォルト騒ぎからの復活っていうクソバカ出来レースもクソアホ市場は織り込んでなかったようでアメ株爆上げ。つられて上がる日経。この辺で追証かかりました。久々に赤画面見ました。綺麗でした。やあ、また会えたね。相変わらずショッキングな出で立ちじゃあないか。と挨拶もそこそこに入金し続けて耐えたね。

まあここ数日のデジガレの下げで少し楽になったんで書く気になった。ミニ先物も売ってたから、一時200万に届きそうだった口座も130ちょい。負ける時は一気よ。いつだってそうだよ。

1月 +207万
2月 +95万
3月 -37万
4月 -477万
5月 +464万
6月 +622万
7月 -49万
8月 +68万
9月 -26万
10月 -28万

なんだか今年839万くらい勝っているはずなんだがどうして追証がかかるんだろう。毎度毎度のサイズミスか。違うな。出金したからだ。出金したのに前の感覚ででかいサイズ持ったからか。とりあえず自己ピークまで持っていくのは難しい状況になったから悔しさを噛み締めながら残り2か月を過ごすわ。
[PR]

by orjp | 2013-11-01 02:55 | 年間成績