<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エンタープライズでやらかし

口座1959万。

今月いい感じに決算持ち越し博打で立て続けにヒット出してたんだけど日本エンタープライズ、売っちまったよ・・・。一時結構利が乗ったせいで損切りが遅れた。今日は少し高く寄って寄り天想定だったんだが、途中から切り返して何度か剥がれつつも引けはS高。S高前で切れただけよしとしないとな・・・。日経平均は急落から完全に持ち直して25DMAも上に抜けるという完全想定外の動き。まあちょっとは想定してたけどかなり可能性低いと思ってたからそれなりに食らった。先週今週と損切りしかしてないような気がする。

空いた時間にオプションの勉強をしてるがなかなか進まん。損しつつ実戦から学ぼう、と思っても触ったオプションの出来高がいきなり減ったりして先物ほど流動性ねえなあとやりにくさを感じる事もしばしば。でも証券会社から一方的に値付けされる外為オプションよりは条件はいいはず、と思ってなんとか手法を確立させようともがいてる。しかしGMOの建て玉一覧はちっと見づらいねえ。自分でExcelなんか使って管理しないとダメかあ?

あとFX口座から完全に出金したんだけど空っぽだと口座管理料を取られるらしいんで20万だけ入れて、入れたらトレードしたくなるもんでUSD/RUBをまた売ってる。笑い
当たり前だけどロシアルーブルは思いっきり下げ続けてるから完全に逆張りなんだけど、割とスワップがおいしいんでちょっとだけスワップを掠め取れればいいかなぁぐらいの気持ちで。

[PR]

by orjp | 2014-08-21 01:58 | 売買記録

日経平均±400円とトレアイ参加者

これは大きな動きが来そうだって事でトレアイのデータを連日取ってみた。

8/1
登録者13448人、実質参加者9212人
平均資産 314万1032円
平均収益 -8239円(勝ち 2158人、負け 2731人)

8/4
登録者13465人、実質参加者9244人
平均資産 316万0135円
平均収益 +7625円(勝ち 2465人、負け 2640人)

8/5
登録者13469人、実質参加者9254人
平均資産 314万1699円
平均収益 -15341円(勝ち 2131人、負け 3114人)

8/6
登録者13476人、実質参加者9268人
平均資産 314万6821円
平均収益 -19644円(勝ち 2053人、負け 3284人)

8/7
登録者13478人、実質参加者9279人
平均資産 314万9107円
平均収益 -22622円(勝ち 2103人、負け 3309人)

8/8(日経平均-400円)
登録者13481人、実質参加者9296人
平均資産 311万4512円
平均収益 -62629円(勝ち 1992人、負け 3512人)

8/11(全戻し)
登録者13501人、実質参加者9324人
平均資産 316万6960円
平均収益 -12995円(勝ち 2253人、負け 3311人)

8/12
登録者13508人、実質参加者9339人
平均資産 317万9090円
平均収益 -1226円(勝ち 2324人、負け 3294人)

興味深いのは8/11だな。全戻しした日、平均資産は戻ってるんだけど収益は全体だとマイナス。追証やらで入金が増えて資産が戻っているだけのようだ。8/8はトレアイ全体で5億8千万資産が目減りしていて、やはり日経平均の影響は小さくなかったようだ。

[PR]

by orjp | 2014-08-13 23:25 | トレアイ

何とか2年間トレードできた

どうでもいい自分語りなんで雑談カテゴリで書くんだけど、夏ってのは俺にとって特別らしくて、株を始めたのが2005年の7月。退場したのが2年後の8月。IPOのアルファクスをナンピンしてすっからかんになった。

次の復帰は2010年の3月だったんだけど退場したのが2011年7月。これは3.11東北地震を乗り切ったあとにボラがめっちゃ増えた東電で博打しまくった結果。東電で退場した人は多かったから今となっては「マジな意味で命が助かっただけ良かったな」と思う。

そして復帰したのが2012年8月。やっぱり夏なんだよね。この時から結構詳細にトレード内容をはてなダイアリーに書くようになってこのブログに続いてきたってわけだが、もう2年経ったのかぁってちょっと驚いてる。大体2年くらいで退場してきたし、今度大負けしたらcisさん言うところの「労働で返せない負け」になるだろうから気を引き締めていきたいなと思う。

ついでに。マーベラス空売り決算またぎは助かって一時200万含み損だったけどPTSで200円くらい爆下げしたから少し利食って今日の寄りでほとんど利食って、残り1000株くらい。まさかの大勝ちになった。ラッキー度でいうと過去最高のラッキーだった。

口座2120万。ミクダインも予想通り崩れたしこの先読めない展開になるだろうから迷ったらリスク小さくしよう。

[PR]

by orjp | 2014-08-07 21:20 | 株とか雑談

ミクダイン相場一旦終了?

口座1959万。

マーベラスを先週から売り上がっていたら月曜の爆上げ食らって含み損が200万オーバー。もうこの時点で今月の勝ちを諦めたんだけど、今日新興を、っつうか相場全体を引っ張ってアホ上げし続けていたミクシィ・サイバーダインが両方S安っていう展開。ミクシィが前場から、いや正確には月曜の後場からか、ちょっと弱めでじわじわ下げてて今日の後場一気に崩れ。まあまだまだ日足で見ると強い銘柄多いから調整で済む可能性もあるけど、相場の転換点になる可能性もあるか?って感じ。まあどんな可能性もあるんだよなあ・・・。

OTSを売って損切ったり、じげんに売り参戦してみたり、ハピネット売り持ち越ししてみたり・・・バンダイナムコが好決算って事でハピネットはPTS上げてる。これは損切りで終わりそうだな。新興は全体的に崩れたあとのリバウンドも意外に強かったんで、まだまだみんなお金余ってんだね~って感じ。あとアメ株が弱くても日経平均先物がそれほど影響を受けなくなってる。ドル円が割とまだ強いチャートの割に日経平均弱かったり、あれこれ連動が切れてきてるような雰囲気がある。

c0250125_02062680.png
マーベラスの日足。いや、こんな強いチャート売ったら駄目だわ。ゲームに資金入って来てるのはわかってたんだし・・・。


[PR]

by orjp | 2014-08-06 02:07 | 売買記録

7月収支

1月 +150万
2月 +385万
3月 +307万
4月 -166万
5月 +243万
6月 -6万
7月 +155万

ってな感じで株は150万くらい勝てた。・・・けどトレアイ見てもらえればわかるけど先物OPで-163万。海外先物は3月に始めてからのトータルで250万くらいやられ。金曜の雇用統計のあたりで売り方で参戦して50万くらい取り返したからトータルだと200万くらいの負けだけど。まあ全部ひっくるめると負けた7月だった。まあずっと売り目線だったからな・・・日経平均が15500をブレイクアウトしたとこでちょっと先物買ったりしてヘッジしたけどロットが足りなかった。焼け石に水状態だったよ。

株は手数が少ない割に取れたなと思う。フージャースの現物を損切って損切って、ずっと売ってたクルーズを利食って利食って、あとは芦森の空売りとソディックの空売りで取った。ソディックはかなりいいとこで売れたからもっと引っ張れれば良かったがなあ、急騰銘柄の空売りってのはそもそもトレンドに逆張りしてるわけで、なかなか引っ張りにくい。モタモタしてて益が消えるのが一番怖い。天底の研究なんて昔っから誰もがやってるし、俺もそれなりに考えたりしたけど、ミクシィみたいに常識を覆してくる銘柄はやっぱりあるわけで本当に難しい・・・。

株口座は先物の追証用に200万出金確保して1929万。一応CALL売りがメインポジションなんだけど来週の動き次第で追証あり得るかなあと一応念のため・・・。

[PR]

by orjp | 2014-08-03 01:29 | 売買記録