<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

USD/JPYは上抜けしたが・・・

口座1948万。

ドル円は2013年の高値を突破して107.5円まで行ってるけど株式市場はいまひとつ冴えん感じ。アリババ上場に絡んでSBがものすごく強くなってる他は主力で目立って強い銘柄が無い。直近IPOのJIAは初日S高、翌日S安、今日も下げでマザーズも雰囲気いまひとつ。

最近はマネパの売りで取ったり今仙売りで取ったり、昨日今日はJトラスト売りでやられたり。電力を買ったりもしてるけどいまひとつ。FXではUSD/RUBをスワップ狙いでショートしてたら壮絶担がれしたけど額が小さいから余裕。先物は9月SQで一旦大負けを確定させて以来大きくポジション取らず。先月末から個別もヤバい目に遭ったし大局観もいけてなかったんでしばらく控えめにやってこうか・・・。

[PR]

by orjp | 2014-09-18 01:51 | 売買記録

ちょくさんへ

長すぎてコメント欄に書けなかったんで。

俺も確か最初の2006年の退場では追証を払い込まずに放置してSBI証券に強制決済させました。もう相場にうんざりしてチャートを見るのも嫌だったし体調も負けのせいで最悪だったっす。ほんの少しお金が残った口座を確認してすがすがしい気分になりました。信用取引がしばらく凍結されましたけどどうせしばらくトレードしないしどうでもいい事でした。

一度も退場を経験せずに人生を全うできるトレーダーは皆無なんじゃないっすかね。ただ、大成したトレーダーは大抵退場をちゃんと自分の糧にしていると思います。何度も退場する大物トレーダーというのは俺が知る限りいないようです。その点、俺は何度も退場してますんで自分のヘタクソさはわかってますけど、たまに読み通りに勝つと面白いから止められずにいるだけです。ちょくさんは退場から決定的な何か(その後大成に繋がるようなもの)を学べるといいなと思っとります。

収支は右に書いたとおりで、今は含み損400万くらいで済んでるので浮いてます。ただ先物で随分マイナスがふくらんだため今年プラスで終われるかどうかちょっと危ないところです。海外先物も250万くらいやられたし。個人的には年間プラスかマイナスかどうかにはあまりこだわっていません・・・。いいトレードができているかどうかをもっと気にするよう心がけてるっす。いいトレードできてればプラスのはずですけどね・・・。多分、月間プラスとか週間プラスとかシビアに考えていくと俺の場合のびのびトレードできなくなる気がしてるんで・・・。


[PR]

by orjp | 2014-09-12 01:16 | 売買記録

現状

口座1939万。

出金した200万を結局入金してこれだから実質1739万に減った。7月に2129万あったからそこから400万くらい負けた勘定か。まあ、一時2300万に届いた口座が一番ヤバい時で1000万になってたわけで、借金背負って退場もあった事を考えるとこの負けでもありがたくて涙が出るレベル。他の信用建て玉や現物を処理したけど預かり金不足が出て200万入金したけど焼け石に水だった。

銘柄は、まあおわかりかと思いますけど日本エンタの空売りですわ。両建ての形で損切ったけど翌日すぐ外したから裸売りでS高ガンガン担がれた。こういう相場は結構思ったよりも高頻度で起こるもんだけど、実際食らうとシャレにならん事がわかった。んで9月、黙っててもお金は増えないのでソディックいじったりマネパ売ったり、一度は手放した電力をまた買ってみたり・・・精神的に平常運転に戻そうと努力してるところ。

USD/JPYもいよいよ上抜けっぽいし個人的な違和感とは別に相場は上がっていくのかねえ・・・。

[PR]

by orjp | 2014-09-09 01:45 | 売買記録

8月収支

1月 +150万
2月 +385万
3月 +307万
4月 -166万
5月 +243万
6月 -6万
7月 +155万
8月 +441万

わあすげえ441万って月間で最高利益だ、って思うだろ?これ受け渡し日ベースだから。ハピネットとか決算持ち越しで博打して運良く取れたトレードばかり積み上がって、で、月末に地獄見た分が全く入ってないね。月末の取引で今年の(今月じゃねえぞ、今年のだぞ)利益丸ごと吹っ飛びかけた。株やってて一千万超の含み損初めて見た。前書いたようにFXでは一千万負けた経験あったけど株は初めて。10,000,000の含み損ってもう桁が多くて見ても一瞬で数えられないんだよね。実際抱えてた時はそんなアホな事考えてる余裕なくて実際死ぬかもと思った。トレードしてて死ぬ恐怖感じたのも初めて。空売った銘柄が一日中S高に張り付くと何もできないんだよ。阪神の相場思い出したわ。信用で借金残して退場するなら自殺しようと思ってた。

まあ、8月だけで数年分老けた。詳しくは書かないが本当に体に変化が起きた。今も500万くらい含み損あるが少しずつ切って他で稼ぐしかねえな。

[PR]

by orjp | 2014-09-05 01:53 | 年間成績