「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

エボラショック乗り切った!

口座2231万。

乗り切ったっつうか売り屋だったんで含み損がだいぶ減って口座増えた。新規にソニー売ったりもしたけど強烈なリバウンドが来る気もして早めに逃げた。これは今のとこ正解だったようだ。感覚的にはもっと儲かるつもりだったんだが俺の売ってた銘柄が悪いのかそれほど下げず・・・適当に売り玉を削っておいた。グリーの負けが無ければもっと取れた・・・今確認したら89万やられてた。

c0250125_14070565.png
日経平均は昨日の木曜の後場でだらだら下げて一瞬14400円割ってナイトで上げ、金曜はザラ場だら下げナイトで上げ。ナイトの上げは先物買いできっちりヘッジできた。ツイッター見ながら張り付いてやってたんだけど、ますぷろさんとかなり近いタイミングで同じポジ取ったり決済したりで、まあ偶然なんだけど楽しかった。トレードの見方が変わったのは彼がカブトモで書いたコラム読んだ時と2年前にラリーの本読んだ時の2回。それくらい俺にとっては大きな存在だ。水曜以前の売り玉の粘りは俺の方が狼狽せずに粘れてこれも嬉しかった。今はオプションも絡めて、来週以降本格的リバウンド来ても大丈夫だしまた下げに入っても大丈夫なポジションになってる・・・はず。OTMのコール売りと割とATMに近いPUT売り、先物ちょい売りって感じ。

それと富士フイルム売ったら建玉増えて信用手数料1日無料の特典をもらった。多分2回目か。喜んで手数増えて負けたらアホみたいだから意識せずに普通にやるけどな。

c0250125_14114134.png

[PR]

by orjp | 2014-10-18 14:16 | 売買記録

アメリカの乱高下、日本弱い

口座2090万。

春頃から、いや実際には1月から、もっと言えば去年もずっと売り目線だった俺だけどさすがにこの頃のアメリカの乱高下は調整入るサインなのかもと思ってるけど、こういう動きして結局上げてきたのがアメリカなんで、決め打ちすると多分死ぬ。つうかもう海外先物口座は実は死んでるんだわ。今回の調整が入る前に8月の急落で全力売りしたのが祟って、700万くらい入れたうち500万くらい溶けた。日本先物はトレアイでわかるように、先月だけで700万の半分350万が溶けた。そういうのもあって、今年は株で自己最高成績だけど実は全資産で見ると・・・先物、OP、FX、やらん方が良かったねって結果に多分なる。

で、ちょっと精神的にパンチドランカーみたくなってるのもあって、金曜のトレードではグリーを高いとこで掴んで逆指し入れずに放置して次に見たら65万負けててぶちギレ損切りしたりして、まあドテンで10万取り返したんだけど、少し冷や水ぶっかけられた気になって冷静になれた。ここまで海外先物・日本先物OPで負けたのはもう過去の事として、手数減らして、株で増やした金は大事に守っていこう、そんな気になれた。幸い9月から売ったクラリオンで取れて口座はそれほど減らんかった。ここ謎に強くて7月くらいに空売ったのは全部でかい損切りで終わった気がする。いやしかしグリーな、全面安の状況であれだけ上げてたらもうS高しか無いだろって思い込んでた。トレードに自信持つと良くない、これ何度も自分に言ってるんだけど同じミスででかく負ける・・・。

あと電力だな~これは値上げ報道もあったりしていけるかと思ったら見事に崩れ、ナンピンしていったら一時150万含み損に。現時点では15000株持ちの140万マイナス。現物でこれだけマイナスついたの初めてだよ・・・。

[PR]

by orjp | 2014-10-12 00:12 | 売買記録

9月収支-131万

1月 +150万
2月 +385万
3月 +307万
4月 -166万
5月 +243万
6月 -6万
7月 +155万
8月 +441万
9月 -131万

はい、ヤラれたっす。まあ8月の負けを損切りし続ける9月だった。ソディックの売りやソニーの売りで少し補填したが足りなかった。むしろ今の懸念はラオックス売り玉が相当含み損出てるって事か。祭になったらまずいんで上では売り増したいけど増さずに我慢の毎日。ついでにFXではUSD/RUBの売りで損出てるけどこっちは小さいからまあいいかって感じ。基本8月とほぼポジション変わってないな。どんどん手数が減って中期トレードになってきてるのが個人的に気になる。短期でやってこそトレーダー、みたいに考えてたんだけどな~、なんか疲れたっつうか・・・。

あと珍しく長期のつもりで買ってきた電力が馬鹿下げして100万以上含み損出てるのが結構笑えん。


[PR]

by orjp | 2014-10-07 21:24 | 売買記録