「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月収支

8月、まだ31日が残ってるけどこれ以上はいじらんだろうって事で確定収支だけ。
1月 -37万
2月 -108万
3月 -24万
4月 -5万
5月 -154万
6月 +9万
7月 +169万
8月 +1040万
利食いこつこつして、やっと年間収支でプラ転。税金も引かれ始めた。

口座4334万

ピークから900万減ってるけどまあ先物でヘッジしてるし・・・昨日のナイトの先物上げで先物でのヘッジ分が600万くらいに減ったから今回の暴落で食らったのは総資産で言うと300万くらい?現時点でだけど・・・心配なのは俺の持ち株だけが下がって日経平均が上がるシナリオ、これが来ると両口座ともまずい事になるんで、上手い事ザラ場で解け合いみたいな感じでポジ縮小できねえかなと考えてる。

31日追記
日経平均下げたんでザラ場でまた現物かなり処分して口座4218万
入金額キリよくするために90万出金して4128万になった

[PR]

by orjp | 2015-08-29 10:27 | 売買記録

暴落一服、-1400万ドローダウン

口座3832万。

一時5200万くらいタッチしたから、この5日で1400万くらい減った計算になる。ただ、中旬から先物口座に入金しておいて本当に良かったと思う。ナイトで懸命にこつこつ売っていって、300万の種銭で現時点800万くらいカバーできた。総資産で見ると600万負けくらいにできたから精神的に本当に助かった。負けは負けなんだが・・・。600万入金できていれば全部カバーできたんだろうと思うと、本当にある程度出金していつでも動かせる現金を持っておくってのは大事だなと。
去年先物クッソやられたから、先物の分は税金かからんし結果オーライかもな・・・負け惜しみだが・・・。あとはOPを少し売買してるけど急角度の下げは一旦止まったとこで上か下かわからん状況。FXでありがちな急角度戻しは今のとこ起きてない。一応OPもどっちいってもいい(予定の)ポジションにした。両方売るあれ。
c0250125_23475696.png

[PR]

by orjp | 2015-08-25 23:48 | 売買記録

600万減った

さすがに今週の下げはきつかった。金曜下がる予感はうっすらあったけど、ちょっとだけ買いポジ軽くして先物ちょっと売り、では対応しきれんかった。正確には株口座600万食らって、先物で200万くらい取って、負け分400万くらい。先物でどうにかしようとせず、ふつうに株売りゃよかったんじゃねえのって内容・・・。
去年先物とFXで1200万くらいやられてる分は確定申告のとき損失繰越してるから、先物にもう少し資金移動してそっちメインでやるのもありかと思ってるけど先物の方が下手だからそれも怖いか・・・。

口座4377万
[PR]

by orjp | 2015-08-22 11:01 | 売買記録

2015年8月途中経過

今月は86万の利食いが1件だけ。個別見てもスイングする余裕もなし、しかたなく嫌々ながら日経先物ナイトセッションに手を出し順当にやられ中・・・。トレアイ見ると今さらながら1000万以上負けたんだなと実感する。

個別はD銘柄2万株、D関連中期6.2万株、年寄り系銘柄8株、バイオ系売り5000株。買い長はちょっと怖いかな~って環境だけど買い長になってる。

口座5035万
[PR]

by orjp | 2015-08-15 17:48 | 売買記録