<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

反発からの横這い

口座3947万。

前回ポストから相場は横這いに入ったか?って感じ。OP売り戦略やってるんでそれは歓迎なんだけど個別株でシャープ買ってるもんだから(あとDACちょっと)あまり派手に下がると困るね~という面もあって結局ちょっとミニ先を売る事でヘッジしてる感じ?細かい計算してないんで適当ヘッジなんだけど・・・。

アメが結構強くて1/20と2/11の底値でダブルボトム付けたように見えてるんだよね。だから爆上げも考えておいた方がいいんじゃねえの?って思いつつシャープ現物との兼ね合いで売りに傾けざるを得ない状態・・・。ホンハイさっさと決着付けてくれや~。
[PR]

by orjp | 2016-02-24 03:01 | 売買記録

15000割れ

2/12の15000割れはさすがに想定外だった。凌げただろうか?俺は厳しかった。2/10に「反転狙うならここが勝負!」とラージ6枚を買って2/12、逆指値で2枚が切れて出先で暴落に気付き1枚切って、今日爆戻ししたところで2枚ほぼトントンで処分。底で1枚切らされた形になった。これが最初に少ない枚数なら買い下がりいけたかなとも思うがそりゃなかなか難しい。とりあえずはOPの方で少しカバーできそうなので地獄からの生還という感じ。先物口座、今月+400万から最大で-500万くらいまでタッチしてたわけでさすがに買い込みすぎた。PUTの売りもあったから・・・。

引っ張っていた東洋ゴムの売りは下方修正出て下げたけどすぐ反発。それを見てまた一部利食い。シャープは思ったような動きしてないけどまだ一応ホールド。そんな感じで株はあまりやる気無しモード。

口座3741万。
[PR]

by orjp | 2016-02-16 00:55 | 売買記録

1月収支

1月 +115万

いつも通り確定損益分。1月は基本下げ展開、黒田砲3発目で上げ~からの下げ~というジェットコースター相場で、口座残高自体はかなり上下に振られた。一時2800万くらいに残高減らしてからの復活。まあ東洋ゴムの売りを引っ張り過ぎたかなと・・・ちと反省。適当利食いしてたら上で売り直せたのかななんて甘い事考えてるけど、そんな上手ければこんな苦労してねえし。

2月はまだ下げモード継続、今日はついに15500も一時割る有り様。だいぶ前に「ここまでは下げねえだろ」って適当に売ってた2月限15500PUTが炸裂・・・安全なトレードのつもりが高い代償を払った。70円くらいのゴミPUTだったのにな~想定超えてくるな。そろそろ落ち着くだろって読みで3月限でも売り戦略のポジション取ってるんだけどこれもどうなるかわからん。ちなみに15500割った後の反発で先物は買い持ちにしてみた。底を狙うなんてできるわけ無いんだけどスケベ買いってやつね。宝クジ感覚で。

あと死亡フラグかも知れんけどFX復帰してみた。USD/JPYでスキャってマイナス1万くらい・・・。今回は熱くならずにトレードできるといいな。

株は・・・安いとこ拾ったつもりの東電でデカい含み損。勝った時の記憶に縛られ過ぎたか?あとシャープの買い、これも予想以上に日経平均に引っ張られての下げで含み損突入。でもこっちは材料次第かと思ってる。

口座3625万。
[PR]

by orjp | 2016-02-11 04:19 | 売買記録

マイナス金利その後、そしてシャープ

黒田砲3発目を食らって担がれ、株口座も先物口座も大幅に食らった事は前回書いたけど、一応少しだけ先物を切って株の空売り玉はそのまま耐えた。黒田砲2発目の時は一日できれいに日足が上抜けしたんだが、今回は一応チャート的にもまだ弱めだったんで・・・まあ読み通りっつうか運良くっつうか下げてくれた。やはり市場は日銀の介入の限界を感じつつあるんかな~?と。そろそろ手詰まり感が出てきたような、そんな雰囲気はある。もちろんアメリカのゼロ金利終了とか外部要因もそれなりに影響してるんだろうけど。

株口座は3500万くらいに、先物口座は2000万から2500万くらいにまた戻った。で、新しく勝負を決めたのがシャープ。ひさびさに大相場の予感を感じて・・・というのもここまで散々売られつくしたとこでのホンハイの買収話ってのはそれなりにトレンドを変える可能性があるんじゃねえかなと。急騰した木曜の夜、PTSで160円くらいで仕込んで一応金曜は上げた。ここから上昇トレンドに転換できるかどうかが勝負・・・。
[PR]

by orjp | 2016-02-08 00:52 | 売買記録