黒田砲不発に思う

実は黒田を全然警戒してなかったんでザラ場見てなかった。

19320円で始まって、+549円の19869円をつけてそこから883円下げての18986円で引けという超絶往って来いはなかなかお目にかかれるもんじゃないんで見ておけば良かった・・・つうか見ていたら多分先物もOPも400万円ほどの損切りになっていたんじゃねえかと・・・。前回黒田砲で先物口座が1000万ほどやられスッカラカンになったのはまだ記憶に新しいので。引け直前に蓋開けたら含み損だったポジションもプラ転していた。

ただ・・・問題は株現物を買い増ししてしまった事。銘柄書いてなかったんだけど、ずっと東電買いだったんだよ。北海道電も買っててこれは全部利食って終了したんだけど天井つけてから少しずつ利確してた東電を一気に増やしてしまったんで、感覚的には株現物ロングと先物OPショートでこの先どう動いてもそれほど総資産は動かないんじゃねえかな~くらいになった。今思うと、先週買わなくても良かったんじゃねえの?と思う。株の感覚が良くない。今月、ラオックス空売りが利益になってくれなかったら株口座3500万切ってたんじゃないか?それくらい現物の立ち回りが下手だった。

アメリカはゼロ金利を終了して指標も下に突っ込んだ形、日本も6月高値を更新できず弱い形、って事で長期的なロングは組みにくいと思うんだけどどんなもんだろうか。今年はなんとかトータルでは去年までの、そして生涯のマイナスを穴埋めできる年になりそうだからでかく食らわない事だけ目標にやりたいとこだがまだ年末にかけてチャンスも感じる。ここが本当に本当の分岐点になるのかも?ってなチャンスね・・・まあ罠かもな・・・。

[PR]

# by orjp | 2015-12-20 04:30 | 売買記録

11月+304万

月に1回だけ更新するBlogになっちまいました・・・。

1月 -37万
2月 -108万
3月 -24万
4月 -5万
5月 -154万
6月 +9万
7月 +169万
8月 +1040万
9月 +321万
10月 -71万
11月 +304万

ここからさらに税金引かれるから実際残るのは少なくなるけど。あと口座残高は3692万で実際は減ってる。手持ちの現物が下げ始めたから慌てて遅めの利食いをしたって感じ。これで現物持ちは1銘柄だけとなった。あとは売りが2銘柄。信用買い1銘柄あるけどこれは無視できる量。

問題は先物OP・・・10月と11月で600万負けた。さすがにアカンやろ・・・。下手だと増やしても結局守れないから減ってくんだよなぁ。


[PR]

# by orjp | 2015-12-04 00:29 | 売買記録

10月収支

1月 -37万
2月 -108万
3月 -24万
4月 -5万
5月 -154万
6月 +9万
7月 +169万
8月 +1040万
9月 +321万
10月 -71万

現在口座3910万。マイナス71万は確定分(決済済みの分)だけど口座の目減りはそれ以上・・・。見誤ったな~これは。基本横這いか、それともやや下げか、と思ってたんで株もラオックス売ったり洋ゴム売ったりして売りに傾けたんだが日経平均は最強USAに釣られてか何なのか強い動き。先物OPは18000よりは下だろってくらいの適当なショートストランドル組んでさらにミニもちょっと売ったりしてたからモロに食らった。トレアイ見てもらえればわかるけど270万負け。パーセンテージで言うと当然株以上に食らった。8月9月と上手くやれてたから調子乗ったんだな・・・いつになったら常にフラットに相場に向かえるんだろか。

ギリシャもチャイナもみんな話題に出さなくなったし結局短期トレードにおいては雰囲気と値動きに付いていくしかねえんだな~。散々言われてる事だけど改めて実感したわ・・・。AppBankに乗れるほど張りついてトレードできるわけでもねえし、小さいサイズで冷静にやってくしかねえな~。

c0250125_00275073.png
あと信用建て玉が増えたせいで(5000万以上)信用取引手数料が連日無料になり始めた。こういうのもっとデイトレやってる時に恩恵受けたかった・・・。


[PR]

# by orjp | 2015-11-04 00:25 | 売買記録

まあまあ落ち着きを取り戻した相場

8月の暴落からはボラもちょっと落ち着いてOP売り戦略はそこそこ当たったと思うがいまだに下目線で先物OPポジを組んでるせいか18200くらいでトントン、18500くらいに相場が行くと完全負けになるそんな状況。17900くらいだと50万くらい利が出てくる。希望としては17500くらいで11月SQを迎えて欲しい・・・てな感じ。不気味なのは日銀のETF買い入れペースが落ちてる事。どこかで仕掛けてきそうでこれが全力売りできない原因になってる。

株式現物は・・・持ち株がちょい上げ、ただ数日前にラオックス空売りを入れて利が少し乗ったとこで増し玉してそのせいで負けトレードになりそう。

口座4090万。

[PR]

# by orjp | 2015-10-16 23:35 | 売買記録