トレードアイランドの独自集計してみた

https://www.click-sec.com/trade/rank.html

トレアイのランキングですけど。現在資産とか収益率とかでソートはできるんだけどもっと俯瞰したデータが欲しいと思ったから独自集計してみた。具体的には、11月分の平均資産と平均収益額・平均収益率が見たかった。現時点の9437人が対象ね。

結果
平均現在資産 147万0351円
平均収益額 4万9118円
平均収益率 -3.95%

収益プラス 2251人
収益マイナス 2509人
収益ゼロ 4677人


こうなった。平均収益額がプラスで平均収益率がマイナスなのは変だなと思ってよくデータを見てみると、小額(例えば5000円とか1万円とか)の口座がほぼ空になって-100%とか-95%とかってデータがそれなりにあって、それが積み重なってるから。逆に言えば、小額トレーダーのそうした小さな損失額をカバーできるくらい上位のプラス収益額がでかかったってこっちゃ。資産がでかければ、収益率はちょっとでいいって言い方もできる。

by orjp | 2012-12-02 17:07 | トレアイ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< +20万    手数料22万てオイ >>