黒田砲不発に思う

実は黒田を全然警戒してなかったんでザラ場見てなかった。

19320円で始まって、+549円の19869円をつけてそこから883円下げての18986円で引けという超絶往って来いはなかなかお目にかかれるもんじゃないんで見ておけば良かった・・・つうか見ていたら多分先物もOPも400万円ほどの損切りになっていたんじゃねえかと・・・。前回黒田砲で先物口座が1000万ほどやられスッカラカンになったのはまだ記憶に新しいので。引け直前に蓋開けたら含み損だったポジションもプラ転していた。

ただ・・・問題は株現物を買い増ししてしまった事。銘柄書いてなかったんだけど、ずっと東電買いだったんだよ。北海道電も買っててこれは全部利食って終了したんだけど天井つけてから少しずつ利確してた東電を一気に増やしてしまったんで、感覚的には株現物ロングと先物OPショートでこの先どう動いてもそれほど総資産は動かないんじゃねえかな~くらいになった。今思うと、先週買わなくても良かったんじゃねえの?と思う。株の感覚が良くない。今月、ラオックス空売りが利益になってくれなかったら株口座3500万切ってたんじゃないか?それくらい現物の立ち回りが下手だった。

アメリカはゼロ金利を終了して指標も下に突っ込んだ形、日本も6月高値を更新できず弱い形、って事で長期的なロングは組みにくいと思うんだけどどんなもんだろうか。今年はなんとかトータルでは去年までの、そして生涯のマイナスを穴埋めできる年になりそうだからでかく食らわない事だけ目標にやりたいとこだがまだ年末にかけてチャンスも感じる。ここが本当に本当の分岐点になるのかも?ってなチャンスね・・・まあ罠かもな・・・。

by orjp | 2015-12-20 04:30 | 売買記録 | Trackback | Comments(4)

Commented by なまいれ! at 2015-12-21 01:08 x
勉強料だったら良いね(;´Д`)生涯のマイナス
やっぱ投資って難しいんだな(;´Д`)
でもまこれから20年勝ち続けたりする
Commented by orjp at 2015-12-23 12:20
おいっす~俺のは投資というか投機、ギャンブルよな・・・。
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65712489.html
こういうのが投資、まあ資金配分でいうとギャンブルかも知れんけど
投資の範疇だと思う。俺の問題はFXで2010年までパチ中毒みたく金
溶かし続けた事と黒田砲2発目を全力売り状態で食らった事。
何とか今年取り返せそうだけどな。始めたいなら手取り足取り教えるよ。

最近生入含むあやしいの連中の事、古い連中の事をよく思い出すけど
結局あの界隈の一番の勝ち組は石川さんだったんじゃねえかと。
あの全国保証の社長だもんな~。
Commented by なまいれ! at 2016-01-04 09:26 x
全国保証は同姓同名の別人じゃないかな?(;´Д`)
でもなんにせよ勝ち組ですわ(;´Д`)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E8%8B%B1%E6%B2%BB#.E6.8A.80.E8.A1.93.E7.9B.A3.E4.BF.AE
つか山本英二と同級生ってそっちの方がびっくりよ(゚Д゚;)
Commented by orjp at 2016-01-04 20:15
顔写真見たら別人だった・・・。全国保証上場した時からずっと勘違いしてたわ・・・。
名前
URL
削除用パスワード

<< 平成27年(2015)収支    11月+304万 >>